ベルウィックサーガ攻略2章任務(2014年11月23日)

ベルウィックサーガ二章任務をクリアしました。

二章が一番難しいかもしれません・・・。

初期は強い装備とかキャラクターが揃っていないので・・・。

今回もかなり骨を折りました。

 

この章は18ターンまでにクリアすれば勲功値が3上昇しますので18ターンまでにクリアをおすすめします。

 

まず、左上の洞窟とザーリアス対策はウォロー、一人でOKです。

右の洞窟の弓矢の敵連中は軽兵のクレイマーとフェイで倒しましょう。

倒さないとシスターイゼルナが弓矢の敵に狙われますので。

 

ウォローにポーションを数個持たせて、ザーリアスが出たら下に向かって移動します。

するとザーリアスはウォローに戦闘を仕掛けてきます。

何回か回避しながらダメージを与えます。

ダメージを受けたらポーションを使います。

その繰り返しで下に下がりながら倒せます。

 

そしてザーリアスを倒し下に下がるときにフーバがタイミングよく出現しますので、フーバを死等で倒します。

これで上のザーリアスと下のフーバの対策はOKです。

ウォロー様様です。

ウォローに食事をさせておけば更に楽な展開になります。

 

そして他のキャラクターは南下しピサーロを15ターンセーブで捕獲します。

この章はピサーロ捕獲だけでOKです。

15ターンセーブまでエルバートで挑発し15ターンセーブ後にアーサー当て身とシルウィスで捕獲します。

 

アグザルで探索した後に皆と合流させてバレリントンを倒します。

アグザルはバレリントンを倒すために強力な一発を持っていますので役に立ちます。

とにかく18ターンまでにクリアしないといけないのでアグザルの一発は役に立つのです。

 

その後、シルウィスでベングリトンに一発当てて気合を解除し皆で戦い、倒します。

気合を解除さえすれば弱いです。

 

最後にタリバンが出てきますので、皆で戦い倒します。

その後、リースで制圧すれば18ターンでクリア出来ます。

リースはあらかじめ制圧できる地点の近くに移動しておきましょう。

 

ポイントはウォローでザーリアスや上の敵を倒す事と、南下しフーバを倒す事です。

後は他のメンバーで南下すればクリアは出来ます。

ピサーロの捕獲を忘れずに。

コンジットボウを持っているので、早期に魔弓アペイロンが作れるのでかなり今後捕獲が楽になるのです。

 

後は、アグザルで民家を早めに探索しバレリントンを倒す事に貢献する事です。

この章は、アグザル、ウォロー、アーサー、シルウィスがいれば楽が出来るマップだと思います。

 

クレイマー、フェイ、セネと会話をするのを忘れずに。

クリアした後に会話したかどうか気になる方は15ターンセーブのときとかのデーターで再プレイしリースに隣接させて確かめれば分かります。

管理人は気になるタイプなのでクリア後に毎回15ターンセーブでロードし確認しております。

やはり気になりますからね。

 

ベルウィックサーガは詰め将棋みたいなゲームなので、一歩一歩確実な事が求められるのです。

では次回また更新します。


コメントを残す