ベルウィックサーガ・今回の墓に入ってもらうリスト

ベルウィックサーガをやりたい熱が徐々に溢れております。

本日も朝の6時から気が付けば10時までベルウィックサーがの2chスレッドを見ておりました。

もうまとめサイトを自分で作り好きなだけ見たほうが早いのではないかと思うくらいベルウィックサーガのスレッドを見ておりました。

なので今後ワードプレスでまとめサイトも作る予定です。

本当にベルウィックサーガはまたやりたくなる、依存性が強いです。

 

で、徐々に熱が溢れておりますので、今後ベルウィックサーガをプレイするのですが、どうしても欲しい戦死者アイテムが流星の護符です。

この流星の護符死闘ウォローが管理人は大好きなのです。

セディの挑発チクチクにも使えますし。

 

なのでどうしても墓に入ってもらうキャラクターが必要なんです。

で、墓に入ってもらうキャラクターを今回必死に考えておりました。

この考えるという頭を使う行為がベルウィックサーガにはあるのですがこの頭を使う時間すら面白いのです。

プレイせずに頭の中でベルウィックサーガの攻略などを色々考える。

寝る前枕元で考える。

失恋の痛みさえも簡単に忘れさせてくれるほど面白いですし嵌るのです。

失恋した時は毎回ベルウィックサーガにお世話になっております。

もうね、何度クリアしてもまた最初からしたくなる。

相当に面白いゲームなんです。

 

で、今回戦死してもらい墓に入ってもらうキャラクターは・・・。

セネ・・・戦死してもイベントに関係ない。

ディアン・・・戦死してもイベント関係なし、ただ携帯袋が勿体無い。

シェルパ・・・戦死してもイベント関係ない。

アイギナ・・・戦死してもイベント関係ない。

です。

※もしかしたらディアンの代わりにシロックに戦死してもらうかもしれません。→シロックは7任務章まで必要(雷神いらないならカラーコードまで)なので、雷神は毎回余るのと住民依頼が達成出来ないのは惜しいですが、ディアンの携帯袋の倉庫的価値が大きいのでディアンの変わりに4章カラーコード後に戦死してもらうかもしれません。

 

このキャラクター達に戦死してもらえば最短で3章の終わりには流星の護符が手に入ります。(シロック戦死の場合は4章の終わり)

つまり4章からウォローに流星の護符が装備させることが出来、死闘が最強に使いやすくなります。

固い敵やボスでも死等でめっさつできるのです。

これがかなり気持ちいいのです。

死闘最高!になりますからね。

 

イストバルも考えたのですが、シルウィスがパスカニオンを装備する楽しみを奪うのでイストバルはパスカニオンの為に生きていてもらいます。

シルウィスを使わない場合は、イストバルに戦死してもらうんですが、シルウィスは本当に便利なので・・・。

可愛いですし毎回使ってしまいます。

やはり可愛いと言うのは大切ですからね。

ルヴィも可愛いので毎回使いますし、イベントもあるので毎回やはり気が付いたら愛着が沸き使っております。

やはりゲームする上でテンションが必要ですからね。

 

さて、戦死キャラクターも決まってきましたので、そろそろプレイを再開すると思います。

でも仕事もあるので、プレイするタイミングを考えて再プレイに挑戦しようと思います。

 

何故、プレイするタイミングをうかがっているのか?

それは一度ベルウィックサーガをプレイしたらもう止まらないからです。

気が付けばゲームを起動してプレイしておりますから・・・。

生活の時間や環境が目茶苦茶になるのです・・・。

目も物凄い疲れますし、本当に熱中してしまい休みの日は朝から気が付けば夜までプレイすることになるのです。

それだけ面白いし依存性が高く中毒になる可能性がありますので、どうしてもプレイするタイミングをうかがわなくてはならないんです。

 

なので、今週は使うキャラクターの厳選などを主に脳内で考えながらプレイする時を心待ちにしようと思います。


コメントを残す