'> ';echo "\n"; echo '';echo "\n"; echo '';echo "\n"; endwhile; endif; } else { echo '';echo "\n"; echo '';echo "\n"; echo '';echo "\n"; echo '';echo "\n"; } $str = $post->post_content; $searchPattern = '//i'; if (is_single()){ if (has_post_thumbnail()){ $image_id = get_post_thumbnail_id(); $image = wp_get_attachment_image_src( $image_id, 'full'); echo '';echo "\n"; } else if ( preg_match( $searchPattern, $str, $imgurl )){ echo '';echo "\n"; } } ?>

その他

デュアルディスプレイとマルチディスプレイのモニタのメインは左右どちらがいい?

デュアルディスプレイとマルチディスプレイのモニタのメインは左右どちらがいいのか?

ずばりメインは目の前!サブは右側!がおすすめです。メインはどこまで行ってもメインです。サブディスプレイを使わないとき(節約時)目の前のメインディスプレイだけでネットを閲覧するときもあります。

その時に目の前じゃないと気持ち良くないですしなんかイライラしてしまいます。

それに目の前じゃないとタイピングもうまく行きません。このタイピングはやってみたら分かります。目の前以外でタイピングするとミスが多くなるんです…なのでメインは目の前!サブは右側がおすすめです!

サブはあくまで参考資料を見たりなどのサブ的要素で使うことが多いです。メインでもタイピング、サブでもタイピングなんてごちゃまぜなことはあまりしませんし、先述しましたようにタイピングミスが多くなります。これは本当に経験してみないと分からないですが…私はメインでしかタイピングしないようにしております。なんかね…ミスが多くなるんですよ…。

他にも様々な理由があります。詳しく説明いたします。

私自身が納得するために必死で調べました。お役に立てれば幸いです。

目次

スポンサーリンク

優柔不断!すごく悩んだ

IMG_0363
凄く悩みました。

これ結構悩んでしまいますよね・・・

優柔不断だと特に悩むと思います。

管理人は優柔不断なのでメチャクチャ悩みました・・・

 

学生の頃は教科書を左に置き、ノートは右でした。

なのでデュアルディスプレイも左にサブで右にメインかと最初は思いました。

これが基本なのかと思っておりました。

 

でも、どうしても気になってので、検索エンジンや教えてgoo、知恵袋などで色々と調べてみました。

悩みがあるときは、検索エンジンや教えてgoo、知恵袋は非常に頼りになります。

 

しかし・・・今回の悩みは、賛否両論なのです。

結論から言えば、個人の自由でいいそうです。

皆、上下左右好きなように使っております。

慣れればどちらでもいいんじゃないの?てきな意見ばかりです。

参考になりません・・・

こちらは決断の後押しが欲しいのです・・・

 

しかし・・・その中でも、なるほどな!と思う意見がありました。

その意見は、パソコン画面の中は左側に色々と集中しているのだそうです。

考えてみてください。

デスクトップ画面も左にアイコンが集中していませんか?

キーボードもメインは左に集中しておりますし、なんか色々と左に集中しております。

数字も1234・・・と最初の1が左から始まっていますよね。

これは左から始まる何か理由があるのか・・・

本当に謎ですが、確かに左に集中しております。

 

ブログも左側から人は見ていくと学んだことがあります。

左から見て、右を見て、左下を見て、右下を見るのが基本の見方です。

英語のZの文字のように人はブログを見るのです。

なので左側に広告を置けば見てもらえる可能性が高いとの話もありました。

 

そのことから考えていくと、パソコンをしている人間は左に集中してしまうのではないかと思います。

つまり左にサブ画面を置くと左のサブ画面が気になってしまうのではないかと思います。

サブ画面を適当な動画や見本を見たりする場合は右がいいのではないか思うのです。

何故ならば、サブ画面が気になってしょうがない!では、メインの作業が捗りませんからね。

 

まあ置く場所の関係もありますが、左右どちらにメインを置いたらいいのか?

非常に悩むところですが、集中したいのならばメインを左に置くのがいいのではないかと思います。

やはりメインに集中しなければ作業は、捗りませんからね。

 

けど結局のところ慣れたらどちらでもいいとの意見もありました。

なので一番最初に設置するときの流れでずっといくと思います。

でも、慣れたら矯正が難しいので、最初に、これだけ悩んでいるんですけどね・・・

ただ真正面にメインがないと疲れるそうなので真正面にメインを置いてサブは左右どちらかに置くようにすると疲れないかと思います。

 

まあ、サブはサブですからね。

そこまで考えなくてもいいのかもしれません。

 

結論としましては、パソコンのアイコンが左に集中しているので、メインを左で使用するのが、オススメだと思います。

一度配置を決めたら、次に矯正するのが大変だと思いますので、一度決めたら優柔不断にならないことが大切だと思います。

矯正が一番大変ですからね・・・何事も・・・人間は習慣と慣れの生き物ですから・・・

マウスが右にある!サブディスプレイを右に置いたほうがスペースと配置がベスト

IMG_0364

あと、記事を書きながら思ったのですが、マウスが右にあります。

普通右ですよね。

右のマウスはキーボードよりも更に右側に置きますよね。

それを考えたらやはり左にメインを置くとスペースと配置もベストになるのではないかと思います。

何故かというと、マウスの前にサブがちょうど配置されますので配置的にもかみ合うのではないかと思います。

左にサブを配置すると右のマウスの前はがら空きなのでスペースとしてマウスの前が開いてしまいます。

左にメインを置くことで右のマウスの前にサブが来ますのでちょうどいい感じになるのではないかと思うのです。

空間も大切な土地ですからね。

 

まあ、個人の自由ですが、何か理由を考えないと納得できない人にはこの理由でいいのではないかと思います。

人間は理由があればある程度は納得する生き物ですからね。

納得さえできれば正直どちらでもいいと思います。

最後は慣れですから。

でも矯正が一番面倒なので、最初に一番の配置を決めてくださいね^^

モニタのサイズは同じがオススメ!

モニタのサイズは、二つとも同じサイズが非常にオススメです!

なので、今流行りの横長のワイドモニターよりも、真四角のモニターがオススメです!

ちなみにサルのモニタは、19インチの真四角のモニターですので、横に並べても非常に見安いのです!

マジオススメします!

追記:モニタを左側において使ってみた!結果使いにくい

モニタを左側において使ってみると右側に比べて本当に使いにくい。

  • 率直な理由は左側にモニタがあると以下の理由で目だけではなく首まで左側に回す必要がある。右側にモニタがあれば以下の理由で目だけの移動で首を右側に回す必要がない!目だけの移動と首を含めての移動はものすごいストレスの差がある。目だけの移動のほうがめっちゃ楽。今後のことを考えても目と首の移動をずっと続けるというのはストレスになりつらいので右側に置いたほうが目だけの移動なので楽。
  • ほとんどのサイトやブログなどの文字は左側から始まる。左から読み始めて右、一段下がって左から読み進めて右、になるとき左目を左奥まで持ってこなければならない。もしくは首を左側に回す必要がある。モニタが右側なら左から文字が始まるので首を回すことなく目だけで読み進めることができる。
  • ほとんどのサイトやブログは右側にサイドバーを置いている。そのサイドバーが邪魔で左から始まる文字を見るとき左奥まで目を移動するか首を左に回す必要がある。
  • メールとかでも左から始まる。右側が空欄になっていますよね。文字が右に長いと読みづらいので区切って段落下げてますよね。この空欄の分、目と首を左側に移動する必要がある。
  • 右側にモニタを置くと目の移動、首の移動を左側に比べて軽減することができるので、右側に置いたほうが後々のことを考えてすごくストレスなく楽だと思います。

また追記があれば追記していきます。

スポンサーリンク

-その他

© 2024 40代からの転職!現実と男の熱きpride