ベルウィックサーガ今回使用キャラクター

レギュラー↓↓↓

①リース 主人公

②クリス リピーターボウとガトリングボウを惜しみなく使いまくる。リピーターボウを4章で使いたいので4章までにLV8まで上げる。

③イゼルナ 三章までにクラスチェンジ。初期からガンガン惜しみなくヒールを使う。3章任務でキュアヒールがあれば3章任務でガンガンアーサーが捨て身をできる!捨て身→赤十時はよくなるので好感度を上げやすい。

④マーセル イゼルナやクリスを護衛する。6章までにLV15にする。ナイトソードが使えるのと、低速2が解除されれば強い。

⑤ウォロー→終盤はルヴィに交代。前半の流星の護符死闘は神!2章、4章、6章、7章、8章は神!ボスクラスにギャンブルで死闘ができるので24ターン制限マップで神!

⑥アーサー 早期クラスチェンジを狙い、槍アーサーにする。槍アーサーはまさにヒュンケル!

⑦フェイ 隠しマップがあるのでそのままレギュラー。

⑧セディ 体力の秘薬×2で挑発マシーンにする。

⑨シルウィス 筋力の秘薬で一発赤量産。

その他のキャラは助っ人として使用します。

例:エルバート、ラレンティア、バロウズ、オルウェンなど

 

今回、戦死してもらうキャラクター、流星の護符が欲しいので4人↓↓↓

シロック 四章カラーコードの後に戦死。と思いましたが、早めに流星の護符が欲しいので、アイギナに戦死してもらいます。

セネ 大切なイベントなし。セディの方が好きなので戦死。

イストバル 大切なイベントなし。 弱い・・・後半最強に強いが後半は皆、強いので・・・前半弱すぎ・・・

シェルパ 大切なイベントなし。反撃スキルはナイトソードで補える、ナイトソードは攻撃受けても反撃できる。

ディアン 大切なイベントなし 携帯袋の倉庫価値があるので戦死させない。

アイギナ 大切なイベントなし。 竜退治があるので戦死させない。

以上の四人に戦死してもらいます。

 

追記:シロック 四章カラーコードの後に戦死。と思いましたが、早めに流星の護符が欲しいので、アイギナに戦死してもらいます。

4章で流星の護符があるのと無いのでは、本当に大違いなので・・・

ラウロスをウォロー死闘で楽に倒すために流星の護符があれば便利だし、セディの技能上げに山賊などを挑発しチクチクしたいので、やはり流星の護符は4章の頭には欲しいです。

竜退治もエニードをクラスチェンジさせれば竜退治は何とかなりますし、ペルスベルも今回はクリスのブレンクロスもありますので、アイギナに散ってもらうことにしました。


コメントを残す