ベルウィックサーガ攻略・特殊依頼・海の勇者

お世話になります。

サルです^^

 

ベルウィックサーガ 6章特殊依頼 海の勇者 攻略 しました。

 

まずラレンティアが離脱ポイントを封鎖に向かいます。

この時に残りのユニットで優先的に八チェット持ちと、ハンドアクス持ちを倒しておくことを忘れてはなりません。

倒しておかないとラレンティアが攻撃されて戦死させられる恐れがあるからです。

倒しておけばラレンティアにはポーションを一つも持たさなくてもOKになります。

 

この章はマーセル護衛が役に立つマップです。

マーセルでイゼルナを護衛しておけばマーセナリーが走ってきても、二人で壁ができます。

てか、イゼルナさえ護衛しておけばマーセルが狙われるので、どの章でも壁ができるので便利です。

 

ヘックスなので、もはや壁を作る事は難しいのですが、イゼルナさえ護衛しておけばどこでも壁が作れるのです。

マーセルという壁はマジ便利です。

護衛をしておけばマーセルがボコボコに集中攻撃を受けるだけなので。

 

マーセルが壁になっている間に挑発を駆使して、敵のマーセナリーからロングソードやサーベルやブロードソードを軽症にしたり赤十字で捕獲にしたりして盗みます。

貴重な買えば高い高級武器ですからね。

 

アーサーがメンバーにいれば当て身エストックがあるので便利です。

セディはまだ技能が27なので、ボルトナイフの命中率にやや不安があるのです。

アーサーは本当にどこでも役に立ちますよね。

 

他に当て身を持っているキャラがいないのが原因だとは思いますが・・・

当て身はアーサーしかないので、せめてもう一人序盤に入るキャラクターで当て身を習得している人がいれば・・・

アーサーを毎回使わなかったかもしれません。

 

けど武器手入れがあるから当て身エストックも使いまくれるので、やはり武器手入れのある、当て身が使えるアーサーを使うのかもしれませんね・・・

 

で・・・敵を倒し、弓兵二人も捕獲し、アーサーのレベルが15になりました。

これで7章からナイトソードが装備できます!

一応レベルとしてはこれで完成系です。

他のキャラに経験地を回さなければならないので。

 

無事、癒しの護符を捕獲しクリアしました。

しかし、癒しの護符を装備するキャラクターが今回はフェイしかいない・・・

毎回、ディアンやクレイマーやシェルパの高HP癒しの護符にはかなり魅力を感じていたんですが、今回は軽兵がフェイしかいないので・・・

フェイのHPだけ調整して31以上にして癒しの護符装備させようと思います。

 

お金に余裕の無い、プレイ初期は盾を装備できない軽兵が大好きで自動回復のシェルパ、ディアン、クレイマー・・・昔は大好きだったんですけどね・・・

盾を買うのがアイテム管理や、財政に響くので・・・

今はお金が沢山余ることを知り騎兵が好きになりました!

あの、盾の弾く音がたまりません。

 

6章の依頼・・・あと、二つあります・・・

特殊依頼を二つ出したので・・・

ちょっと依頼ばかりだと緊張感が無くて飽きてきますね・・・

 

これもベルウィックサーガの一つの山だと思います・・・

 


コメントを残す