執着を手放すと新たな恋愛の可能性が広がる

お世話になります。

サルです^^

 

彼女と別れて308日経過しました。

約10ヶ月経過しました。

早いものです・・・

執着を手放すと新たな恋愛が生まれる

ここ20日位、色々とありました。

かなり辛い目にも遭いました。

本当に心が壊れるのか!?くらいの気持ちになりました。

 

復縁は本当に難しいですし、好きな人と連絡を取り続けることは本当に辛い気持ちになります。

心が張り裂けそうになったのは、元彼女が他の男性と仲良くする話を聞いたときです。

仲良くするとは一晩仲良くするという意味です。

 

結局別れれば元彼女は自分の彼女ではなくなります。

他の男性と仲良くするのは当然のことです。

止める権利など、もはやどこにもありません。

 

でも、その話を聞くと胸が張り裂けそうになりますし、脳みそがおかしくなるくらい怒りと嫉妬の心で苦しくなります。

本当に気が狂うかと思うくらいの気持ちになるのです。

憎悪がみなぎる気持ちになるのです。

本当に自分が人間なのか!?というくらいの物凄い憎悪に心が包まれます。

 

ここ20日間が本当に辛かったです・・・

何があったのか・・・?

それは元彼女は好きな人の家にお泊りに行く。

仲良くするだけ仲良くして付き合えない状態が辛いとサルに電話してくる。

その話を聞く・・・

つまり相談にのる・・・

 

そして元彼女は他の生理的に無理な男性と会う約束をする話を聞く・・・

その生理的に無理な男性とは以前仲良くしている話を電話で聞いているのでその光景が目に浮かび・・・サルが発狂するくらい苦しむ・・・

本当に苦しかったです・・・

聞くときは過呼吸になっておりましたから・・・

 

聞かなければ良かったくらい苦しかったです。

本当に後悔しました・・・

 

怖いもの見たさで聞いてしまうところが、人にはどうしてもありますが、今回の件は本当に頭が狂うかと思いました・・・

凄いショックだったので・・・

今回の件を教訓にもう聞かないようにしようと思います。

聞くからショックなんです・・・

聞かなければショックは受けませんからね。

 

それに約20日間執着し、本当に最低の日々を送りました・・・

20日間元彼女のことばかり考えて過ごして本当に何も手につきませんでした・・・

だからブログも更新できませんでした・・・

 

生活リズムも狂い最低の生活を送りました。

良いことは一つもありませんでした・・・

 

失恋は本当に辛い・・・

辛くないスッキリした失恋もあるでしょうが、今回の失恋は本当に辛い・・・こんなに辛いのは生まれて初めてかもしれません・・・

 

この原因は色々分析した結果・・・分かりました。

失恋のキーワードでグーグルで検索しまくりましたからね・・・

なので謎が解けました。

 

今後、心身や脳みそがめちゃくちゃになる前に対策を考えていこうと思います。

このまま復縁を目指せばもう頭がおかしくなりそうなんです。

これは冗談ではありません・・・

心が壊れて精神病院に行くレベルになる可能性が高いです。

つまり廃人になるかもしれないということです。

失恋の憎悪には、ここまで人間の心を壊してしまうエネルギーがあるのです。

 

その昔、サルのことを好きすぎて病院に通っている女性がいました。

その女性の気持ちがやっと今になり分かりました・・・

あんだけ好きならその女性をもっと大切にしてれば・・・と今になって思います。

いまさら何もかも遅いですが・・・

 

話はそれましたが、

ここまで苦しみ、生活レベル、精神レベルまで脅かされている状態の原因・・・

その原因と謎とは・・・執着心です!

執着心が原因です。

 

元彼女と別れて308日も経過しているのにまだ好きでいる状態・・・

おかしいですよね・・・

別れる前よりも好きになっているんです。

 

でもこれは紛れも無く執着心なのです。

好きかどうかではなく執着心の塊なのだと思います。

 

別れてから相談役になり308日相談にのりました。

もちろん復縁したいから相談役になりました。

すると付き合っているときには見えなかった汚い部分が沢山見えました。

その部分まで好きになってしまったのです・・・

 

汚い部分は、他の男性とも一夜仲良くすること・・・

好きな人がいても他の男性と食事に行き、断れなく一夜仲良くすること・・・

つまり食事=一晩仲良くするになるのです・・・

好きな男性がいてもです。

 

元彼女は食事=一晩仲良くするの図式が出来上がっているのです。

それが一番ショックでした。

それに生理的に無理な男性でも何度も一晩を共にしているのです・・・

 

それを知ったのが本当にショックで頭がおかしくなるかもしれない状態にまで陥りました・・・

何とか脳みその回路はぶっ壊れなくてすみましたが、本当に嫉妬で狂うかと思いました。

もうあんな気持ちにはなりたくないです。

 

多分相当のストレスが発生したはずです。

本当に狂うかと思いましたからね・・・

絶対にあのときの嫉妬の状態はもう体験したくありません。

 

次に体験したら狂うかもしれませんからね・・・

人間には自律神経があります。

ですから極端なストレスのダメージは避けなければなりません。

極端なストレスはあらかじめ避けるようにしなければいけないと本当に思いました・・・

 

もう執着は徐々に捨てていきます。

フェードアウトしていきます・・・

まずこちらからは連絡はしないようにします。

 

遠ざかること・・・これが執着心をなくす唯一の方法です。

もう遠ざかるしか方法はありません。

 

例え復縁を目指すにしてもこれ以上追いかけても相手は逃げるだけです。

それに何でこんなにもその女性のことを追いかけているのか?

それは他に出会いが無いからです。

これが原因だと分かっております。

 

上書きさえ出来れば執着心も薄れますし、他の女性と遊んだりメールしたりすれば忙しくて元彼女のことなど忘れます。

なので他に彼女ができれば解決だと思っております。

 

上書き・・・それで今までの失恋も回避できました。

しかし今回は上書きができていないのが308日も執着していた原因なんだと思います。

 

正直異常ですよね・・・

これだけ執着するなんて・・・

本当に異常です・・・

 

308日も元彼女のことが忘れられないなんて・・・

本当に辛いですし、苦しいことです。

 

付き合っているときはサルが一番だったと思います。

しかし・・・別れて他に男が出来ると心変わりし、サルのことなどもう何とも思わなくなっているのです。

この状態で相談役になり色々な相談にのり、相手の本性を知る・・・

それで冷めるどころかまだ復縁のチャンスはあるのではないのかと執着してしまうのです・・・

 

しかし・・・本当に相談役は辛い・・・

彼女の汚い部分や本音が全て分かってしまうのですからね・・・

 

一番辛いのは貞操観念の低さ・・・

これが一番辛いです・・・

 

食事=一晩仲良くする・・・この図式を知ったときのショックはかなりのものでした・・・

女性は断れないから・・・仕方ないと言っていました・・・

本当にショックでした・・・

 

これが本当に一番のショックですね・・・

この話を聞かされたときのショックは計り知れないほどのダメージを精神的にサルは受けたと思います。

頭に血が上りどうにかなるかと思いましたからね・・・

あんな思いもうしたくないです・・・

本当に狂うかもしれないと思いましたから・・・

 

執着心・・・それを捨てなければ失恋は本当に辛いです。

執着心があるから辛いのです。

では執着心を無くせばいい!

本当にそういうことになります!

 

執着心をなくす為に上書き機能をする!

他の女性と交際する!

それしかないと思います。

 

上書きできない人間はいつまでもサルのような状態に陥ります。

なので本当に辛い人間は、別れて相談役にならずに早めにフェードアウトしたほうがいいです。

 

相談役になると自分だけの元彼女が今は他の男性と一晩仲良くしている状況を嫌でも聞かなければならなくなるのです・・・

それを聞くと本当に精神的なダメージは計り知れません。

本当に精神衛生上良くありません!

パーンって脳がおかしくなるかもしれません。

そのくらいの威力をもっております。

 

執着を無くす・・・

本当に大切なことです。

 

もう以前付き合っていた自分だけの彼女ではありません。

自分を好きでいてくれた彼女ではありません。

 

今は他の男性のことを好きな元彼女です。

その元彼女と復縁を目指すのは本当に辛いしきついです。

 

でも、もし元彼女がモテない元彼女だったら・・・

復縁は簡単でしょうし、このような嫉妬に狂うこともないと思います。

 

なのでモテる彼女と付き合って別れた男性は本当に辛い思いをすると思います。

付き合うなら美人がいい!可愛い子がいい!誰もがそうでしょう!

しかし別れると他の男が寄ってきます!

可愛い子、美人をほっとく男はいませんからね。

 

その状態で復縁したい!と名乗り出ても、もう他の男のターゲットにされているのです。

ターゲットにされて食事=一晩仲良くの話を聞いて、ショックを受けない自身があるなら相談役になり復縁を目指してもいいと思います。

しかし、モテる女は何人も何人も男が寄ってくるので、かなり相談役でも復縁は難しいと思います。

 

せめて友達でも・・・、とか思って相談役になると、ものすごいショックを受ける可能性があります。

なので、そのショックを何とか吸収できるような状態でないと仕事も生活も、メチャクチャになる可能性があります。

そうなりたくないのであれば、もうフェードアウトが一番健全だと思います。

 

賢い英断だと思います。

賢い英断が出来なかったから・・・今、サルはこのような状態になっているのです。

 

元彼女に対する理想と現実は相談役になるとはっきり分かります。

理想と現実のギャップ・・・これを体感すると本当に脳みそがパーンってなる可能性がありますので・・・ショックが怖い場合は聞かないほうが身のためです。

 

今回付き合って2年半・・・

別れて308日・・・

約3年と4ヶ月・・・

ずっと好きでしたし、復縁できると思っていましたが・・・

徐々にフェードアウトすることに決めました。

 

執着を無くす・・・

本当に執着を無くさないと精神的ダメージが強すぎて生きていけなくなることを学びました・・・

 

自分なら精神的ダメージは耐えられる!

怖いもの見たさで、元彼女の情報が知りたい!

その気持ちは痛いほど分かります!

 

しかし・・・現実に知ると脳みそがパーンって弾けてどうにかなる可能性が分かりましたのでお勧めなんて到底できません。

出来る限り執着を早めに無くすために、何も頑張らなくていいのでフェードアウトだけしていきましょう。

 

フェードアウトの方法!

もう連絡は取らない!

他のことで穴を埋める!

考えない!

他の女性と交際し上書きする!

そうすれば自然とフェードアウトできるようになると思います。

 

それに、成功者で失恋の痛みがあったからこそ見返してやる!と必死に失恋を忘れるために打ち込んで成功した例が沢山あります!

成功するためには、物凄い執念が必要だと思います!

その執念のエネルギーに、失恋の痛みのエネルギーを使うという方法もあります!

 

失恋の苦しいエネルギーを他の何かに打ち込み成果を出す!

失恋を忘れるためにひたすら、成すべきことを成す!

これが一番いいのではないかと思います!

 

まずは、こちらから連絡を取らない!

これを徹底すればいいと思います!

こちらから連絡を取れば相手はドンドン逃げていきますからね・・・

これは本当に体感したので・・・

 

なので徐々にでもいいので、執着を無くすように頑張ろうと思います。

また何か発展やその後、どうなったのかはブログに記載します。

 

復縁・・・難しいし、非常に困難な道ですが、最後まで成し遂げたい気持ちはあります。

こんなに好きになった女性は、サルにとって初めてですので・・・

悔いの残らないように頑張ります。

 

凄く基本的なことを言っており恋愛の基本に戻れます↓↓↓


4 Responses to “執着を手放すと新たな恋愛の可能性が広がる”

  1. だい より:

    私は今、このような同じ状況にいるのですが、やはりその元カノと自分の温度差がとても辛いです。僕も筆者さんと全く同じような気持ちになるタイプなので、このブログを拝見させて頂いて気持ちが少し軽くなりました。考え方を変えてこれからも頑張って生きていこうと思います。
    筆者さんの幸福を祈ります。ありがとうございました!

    • サル より:

      だいさん
      お返事ありがとうございます。
      さるです^^

      コメント読ませていただきました。
      だいさんの気持ちが少し軽くなって私自身も嬉しいです。

      考え方を変えてこれから先も生きていく!
      凄く大切なことです!
      私も、どうにもならない相手の変わってしまった気持ちと、
      ずっと変わらない自分の好きで好きでたまらない気持ちの、
      温度差の辛さは痛いほど理解できております。

      ただ・・・一つ・・・言わしてください!
      諦めずに最後まで頑張ってください。

      実は、私は諦めておりません。
      まだ未練がめちゃくちゃ残っております。
      好きで好きで、夢にも出てきます。

      本当に涙が出るくらい好きです。
      この気持ちに嘘偽りはありません。

      諦めたら楽になれるのは確かです。
      上書きすれば楽になっていくのも確かだと思います。

      けど・・・だいさんが私の幸福を祈ってくれているということは、
      私にとっての幸福=復縁です。

      なので、私もだいさんの幸福を願います!

      お互いがお互いを願えば願いは叶うと思います。

      だいさん、出会いは単なるコメントですが、
      辛い気持ちはお互い同じです。

      まず、最初に手を差し伸べて私の幸福を祈ってくれただいさんに、
      私ができることはだいさんの幸福を祈ることです!

      お互い、本気で幸福を願い一番自分が幸せになれるように祈りあいましょう!
      祈りの気持ちが我々に奇跡(復縁)を起こすと信じております!

  2. れん より:

    私もだいさん程ではないにしろ、わかりますそれ…とても共感しながら読ませて頂きました。
    私は職場恋愛で振られまして、しばらく単に落ち込んでいただけでしたが、3ヵ月前彼氏ができたと噂が耳にはいり、それから毎日嫉妬とそのことばかり考える日々。周りもそんな女(長くなるので割愛)と別れて正解と励ましてくれて自分でも頭ではわかっていても気持ちが整理できず。
    自分でも彼女の何に執着しているのか分からない状態です。つたない文章でごめんなさい。こうして書かせてもらうことで、発散させてもらったかもしれません。

    • サル より:

      れんさん
      お返事ありがとうございます。
      サルです^^

      共感してもらえて凄く嬉しいです。
      管理人はまだ未練タラタラで凄く苦しいので、
      同じ気持ちの人がいること、同じ苦しみを分かち合う同士がいることが、
      凄く励ましになります。

      れんさん・・・
      かなり今苦しい状態だと思います・・・
      職場恋愛だと、会う機会も多いですよね・・・
      考えただけで苦しそうな状態です・・・

      管理人が一番辛く発狂したときの前触れの状態だと思います。
      この先、元彼女が、その彼氏と一晩仲良くする・・・
      その状態をもし知ることになると本当に頭がパーンと弾け飛ぶようになります。

      本当に頭に来すぎて、どうにかなる一歩手前になる場合があります。
      人は、理性で色々抑えて生活しておりますが、
      その抑えが弾け飛ぶ可能性がありますので、
      絶対に一晩仲良くした話は耳にしないほうがいいです。

      ここまで元彼女に執着する理由は、
      様々だと思いますが、
      自分に見せてくれた笑顔が今では、他人の男に向いている・・・

      デートのたびに一晩仲良くしていた恥ずかしがっていながら、
      笑いながら愛し合っていた状態が、
      今では他の男に向いている・・・

      あの幸せ一杯だった、
      食事・・・
      周りから可愛い彼女を振り向いて見られていた優越感・・・

      楽しかったドライブ・・・
      毎日の何気ない電話・・・
      もう離れる事のないと思っていたあの過去・・・

      全てが今は、その彼氏のものになっている・・・
      この辛さが本当に人の理性を爆発させて弾け飛ばせるのです!

      考えれば考えるほど、
      頭の中はその幸せだった、愛されていた笑顔を思い出し、
      今では他の男に向いている・・・

      こちらには、もうその笑顔は戻ってこない!
      だから、その笑顔を取り戻すために、
      死に物狂いで取り戻そうとする!

      しかし、その死に物狂いの態度が執着となり、
      もう他の男を愛してしまった彼女には、
      気持ちの悪い人間にしか思われなくなるのです・・・

      こんなに愛しているのに・・・
      歩いた足跡さえも愛しているのに・・・

      髪の毛の先から足の指まで愛しているのに・・・
      この気持ちが、伝わらない・・・

      伝えようとすると、それがエスカレートして、
      つけ回すようになり、
      一般的には最低な行為として、
      裁かれるようにまでなるのです・・・

      だから、どこかで・・・どこかで執着を止めなければなりません。
      どこかで止めなければ、どんどんエスカレートしていくのです。

      何故ならば毎週土曜日と日曜日・・・
      彼女のいない自分は、
      家でぼ~と過ごしています・・・

      気が付けば夕方・・・
      はあ・・・今日も1日が終わった・・・

      そう思っていても、元彼女は、
      土曜日の夜に今の彼氏とお泊りデートが、
      始まっているのです・・・

      一晩愛し合って仲良くしている・・・

      それを独り孤独で布団の中で涙を流しながら、
      過ごしている・・・

      本当に辛いのです・・・

      だからこそ・・・
      早く、少しでも早く、執着から抜け出さなければ、
      人としての健全な生活ができなくなり、
      最後は、社会的に裁かれるような人間になってしまうのです。

      こんなに好きなのに・・・
      それはもはや現在の彼女には通じません・・・

      他の男と過去自分に見せていた笑顔で過ごしているんです。
      あの、はにかんだ笑顔・・・
      可愛いのに写真を見てちょっとブスかななんて余裕のあった頃・・・

      自分の彼女だから、こんなに愛されているから離れるなんてことを考えもしなかった頃・・・
      全てが幻想・・・もう、戻ってこない青春なのです・・・

      毎週日曜日のデートを思い出して何度泣いたことか・・・

      土曜日にお泊りし、一晩仲良くし、愛し合った大好きな彼女が、
      今では他の男にその笑顔を見せている・・・

      もう、戻ってこない過去なのです。

      人はその苦しみを乗り越えて生きているなんて格好いいことは言いません!
      人はその苦しみを必死に忘れようとし、紛らわすして生きているのです!

      それを紛らわせるのが・・・
      新しい恋愛なのです・・・
      恋愛は恋愛で上書きしないと紛らわせられません・・・

      だからこそ、数年経過した管理人はいまだに元彼女のことが忘れられないのです。

      れんさん、つい自分語りをしてしまいました・・・
      熱くなり、周りが見えず・・・
      ですが、少し本当に大切な道しるべが見えた気がしました・・・

      それはやはり新しい彼女です・・・
      それを見つけるために頑張ります。

      お互い、辛い状況下におかれておりますが、
      励ましあって、頑張りましょう!

      振られた男たちの屈強な、執着心と嫉妬、他の男に寝取られた物凄いエネルギーとパワーは、
      何かを成し遂げることのできる最強のエネルギーを秘めております。

      その最強のエネルギーは、
      彼女と別れた自分に与えられた、
      チャンスのエネルギーなのかもしれません。

      使いどころさえ間違わなければ、
      何かを成し遂げるチャンスに変わると思います!

コメントを残す