ベルウィックサーガ5章任務城塞防衛(2015年8月5日)

お世話になります。

サルです^^

 

ベルウィックサーガ 5章任務 城塞防衛を攻略しました。

出撃メンバーは、

リース 強制

ウォード 強制

エルバート 挑発。

クリス リピーターボウで敵を殲滅。

イゼルナ ヒーラー二人が便利。レンジヒール。

ウォロー 雑魚的殲滅。

ルヴィ 雑魚的殲滅。

アーサー バリスタを当身エストックで軽症役

フェイ 南の端を塞ぐ

オルウェン ヒーラー二人が便利。レンジヒール。

ラレンティア ムンバ捕獲とレイピア装備でバリスタ赤十時役

セディ 携帯袋盗む

計12名

 

お店では、司祭の腕輪のみ買う。

 

役割は、

南の橋にアーサーとルヴィの機動力で蓋をする。

アーサーはLV12でクラスチェンジしナイトシールドを装備しているので、かなり硬い!

捨て身でもノーダメージもしくは1から3程度のダメージで二回攻撃が出来る。

クラスチェンジしたばかりで槍を使いたいが、我慢して剣を使う。

ルヴィも防御7と試作S盾を装備、盾技能27なので硬い!

試作S盾この章で使わなきゃ!

 

パラディン二人で蓋をし、その間にフェイとウォローも敵を倒しながら橋まで南下する。

アーサー、ルヴィに代わりフェイで橋に蓋をし、ウォロー死闘で暴れまくる。

 

アーサーとムンバを捕獲したラレンティアは5ターンセーブまでに南のバリスタに近づき捕獲するために南のバリスタまで南下する。

そこまで無理して捕獲しなくてもいいのですが、バリスタの矢は高く売れるので捕獲したい!

捕獲し捕虜交換し、全部売れば3,000円以上になる計算。

3000円以上なら頑張りたい。

 

無事フェイで南の橋に蓋をし、5ターンセーブまでに無事アーサーとラレンティアがバリスタに近づいた。

フェイがダメージを受けたらオルウェンレンジヒール!

この章はヒーラー二人がかなり役に立ちます!

 

南のバリスタは、

5ターンセーブ後、アーサー当身エストックで軽症にし、ラレンティア手加減レイピアで無事捕獲成功!

ラレンティアにレイピア装備すれば命中率も補えて5章ではかなり使えます!

 

レイピアはリースと店売り一本があります。

ラレンティアに一本渡し、カリスシールドを装備しておけばこの5章で結構約に立ちます。

カリスシールド勿体無いとか言わなくて大丈夫です。

貧乏性で使わなければ最後まで使いませんから・・・

 

その後、10ターンセーブまでに中央のバリスタも捕獲するためにアーサーとラレンティアで北上する。

 

雑魚敵退治に流星の護符ウォローと、クリス大活躍!

クリスLV12は予想よりもはるかに強い!

ヘビークロスボウとリピーターボウが猛威を振るいます!

 

敵をワンターンキルできますので、うっとうしい敵をことごとく退治してくれました。

クリスを使っていない場合の二軍と使っている場合の一軍・・・この5章では攻略面で天と地の差があります・・・

 

クリス鍛えて感動を味わいたい方は是非この章でリピーターボウを使いまくってください!

マジ感動ものですよ!

 

4章依頼、下町の英雄で奪った黄色のリピーターボウもかなりもちました。

二回攻撃×四回も使えました。

黄色でも奪って正解でした。

 

wikiを見てみると同じ値段の耐久力Bのタバルジンが黄色から14回使えますので、黄色のリピーターボウも7回(14連射)使えると思います。

クリスなら武器手入れがあるので8回(16連射)は使えると思います。

黄色になりたてかどうかは分かりませんが・・・管理人は4回(8連射)後に壊れました。

 

新品のリピーターボウもあるので安心してリピーターボウを使い敵を葬り去りました。

6章で使うために少し温存しながら使いましたが、結構使えました。

やはりワンターンキルは頼りになります。

 

そして5章で仲間になるマーセル!

感動の名シーンに涙を流しつつ・・・

攻略していきます。

 

マーセルでイゼルナを護衛!

かなり役に立ちます!

攻撃力もブロードソードを装備しまあまあ強い!

イゼルナ護衛の便利さで、マーセルの真価を発揮!

敵がイゼルナめがけて攻撃してくるので、マーセルで一気に挑発した状態になるイゼルナ護衛!

かなり役に立ちます。

この先、使っていきます!

マーセル大好き。

 

敵がことごとくイゼルナ護衛のマーセルを狙うので、他のキャラがやられなくてすみます。

まじ便利です。

その間に他のキャラで敵を殲滅!

マーセル最高・・・

 

熊もナイトソードを適材適所で振り回し、敵を殲滅!

熊にナイトソードを持たせてよかった!

勿体無いからって持たせない人も多いでしょうが、一応持たせておいたほうがいいです。

 

食事はクリームシチューを食べましたので、レベルが上がる!上がる!

リースなんて5章でLV8まで上がりました!

これで6章でナイトソードを振り回せます!

クリームシチューはまさに5章が適任ですね!

騎士の誇りも5章で出します!

 

最後に敵の将軍を15ターンセーブ後にオルウェン白虎の腕輪装備ブリザードで軽症にし、クリスのヘビークロスボウのデカイ一発で赤十時!

クリス役に立ちます!

最後の最後まで!

クリスのダメージソースはでかいですからね!

本当に役に立ちました!

 

いや~・・・クリスとウォロー・・・この章ではかなり約に立つ二人でした。

クリス・・・マジ、強いわ・・・


コメントを残す