ニートの苦悩

たった1日バイトをサボっただけで行く気がなくなった!逃げ続ける人生

ブログを更新するサル

何事もですが、最初はすごくやる気があります。

しかし、3日もすればやる気がなくなりサボってしまう。

3日目に「まあ、1日くらいサボってもまた明日から頑張ればいいや」って思うようになります。

 

私は、そんな感じになります。

何もかも、そんな感じになります。

今まで何も継続できたことはありません……

成し遂げたことなどもありません……

 

逃げ続けてきました……

職安、女、友達、家族、仕事、何もかもから逃げ続けてきました……

 

気がつけば、無職歴5年……

来年で6年目です……

貯金も0……消費者金融に借金すらあります……

もはや人生の崖っぷちに立たされております。

スポンサーリンク

バイトを辞めた

実は先日バイトを辞めました。

ポスティングのバイトをしていたのですが、面倒くさくなりサボったのです。

「明日、今日の分も頑張ればいいや!」って思って1日だけサボりました。

 

すると、次の日起きたのが昼の12時過ぎ……

飯を食べて、眠くなり昼寝……

起きたのが16時……

気がついたら1日が終わっていたのです。

 

で、その次の日に「3日分頑張ればいいや!」って思っておりました。

「無理をすればできる!」って思っておりましたが……

3日分の作業を考えると、足が動かなくなりそのまま何もできませんでした。

何もできずに自分をごまかすためにユーチューブをひたすら見ておりました。

風邪を引いたと嘘をついた……心が痛かった

で、バイト先から電話がかかってきたのですが、恐くて電話に出れませんでした。

怒られるのが恐くて……

でも、電話に出ないとやばいと思い……言い訳を必死に考えて電話しました。

言い訳は風邪にしました。

 

電話をかけて、わざと「ごほごほ」と言いながら電話をしました。

で、風邪を引いて体調が悪いのでポスティングできなかったことを伝えました。

意外にも怒られませんでした。

 

ですが、私の心は痛かったです……

嘘をつくのは何歳になってもきついものですね……

従業員の態度が一変した

数日後、体調が良くなったのでチラシを返しに行きました。

すると、従業員の態度が一変しておりました。

 

「こんにちは」というと無視!

チラッとこちらを見て無視!

スゲー!ムカつきました!

 

そして、クズを見るような目つきで私を見てきたのです。

「そこに置いといて」って言われました。

 

仕事をもらえるのかとずっと立ち尽くして待っていました。

しかし、そのままずっと無視され続けました……

ものすごく泣きそうになりながらひたすら耐えました。

 

けど、涙腺が弱くなっているのか……耐え切れずに涙が出てきました。

で、耐え切れなくなり、そのまま下を向いて帰りました。

 

男の意地とプライドで涙を見せることはしませんでした。

私のせめてもの抵抗です。

どうすれば継続できるのか?成し遂げられるのか?

どうすれば今の自分を変えることができるのか?

継続できるのか?成し遂げられるのか?

それは分かりません……

 

現在は、毎日15時間睡眠の生活に逆戻りしております。

膨らんでいく罪悪感……

働いていないことへの失望感……

借金返済が迫ってくる恐怖感……

 

もはや人生の崖っぷちに立たされているのかもしれません。

今日もこのあとは自分の人生をごまかすために動画を見て過ごします……

最近見た動画

この動画のボーカルの人がヤフーニュースで出てました……

こんなイケメンが……

詳細はかわいそうなので言いません。

動画のメッセージ欄を見てみてください。

 

興味をもって聴いたらすごく染み渡る曲と歌声……

再生回数も500万回……歳も同じくらい……

かなり共感して何度も何度も聴いてしまいました……

今の自分に足りない何かを伝えてくれるような曲と歌詞です……

 

The ROOTLESS / One day

スポンサーリンク

-ニートの苦悩
-

© 2022 40代からの転職!現実と男の熱きpride