働くのが怖い……無職歴8年にピリオドを打つ!ついに金が尽きたわw

2019年3月17日……ついに無職歴が8年に到達した。歳も8年老けた。そして金がすべて尽きた……。結果……働くしかなくなった……働きたくないとずっと思っていたけど金が尽きてそれどころではなくなった……借金もある……ついに土壇場の瀬戸際まで来た( ;∀;)

働かなくてはならない理由


働かなくてはならない理由……それは冒頭でも述べた通り生活費が尽きたこと……。なぜ生活費が尽きたのか?それは働いていないからだ……。今まで何もしてこなかったのかというとそうではない。厳密にいうとポスティングや内職はした。しかし今は何もしていない。何もせずにただただ毎日を過ごしていただけ……それだけなのに……ついに恐ろしい考えたくないことが起きた……この状況下でついに恐るべきことが起きた……金が尽きた。いや……すでに金は尽きていた。親や兄弟、親戚から金を借りて生活していた。もはやアパート代も払えない状況になった( ;∀;)

今、私は極致に立たされている


今、私は極致に立たされている。このままだと死ぬしかない。マジで……。けど、死ぬ勇気もない。となればホームレスしかなくなる。けど、ホームレスになる勇気もない。考えれば考えるほどどうすればいいのか涙を流しながら必死にどうすれば……どうすれば……と考えている( ;∀;)

苦肉の策……それは働くこと


そして、一つ極致に陥った私が苦肉の策として出した案……それが働くこと……このブログでも様々な方にアドバイスをいただいてきた。ただただ感謝しているm(_ _)mアドバイスの内容は一貫してネットでは稼げない。おとなしく働いたほうがいい。働いて生活を立て直して方がいいとの意見をいただいてきた。最後にはこれしかない。そう働くということだ。私は工場勤務を決意した( ;∀;)

ネットでは稼げない……その理由とは


私はアドバイスしてくれた皆さんの意見を全て無視してネットで稼げる方法を模索してきた。しかし、思いとは裏腹に全然稼げなかった……稼げなかった理由は何なのか?それは……何も稼げることをしてこなかったことが最大の理由ではないかと今この時をもって知る( ;∀;)

毎日ゲームに明け暮れて睡眠時間は12時間睡眠を繰り返し、欲望の限りを尽くしてきた。それが今になって大きくのしかかってくる。時間があるときに本気で何かに打ち込めば……もしかしたら何かつかめていたのかもしれないのにと……悔やんでも悔やんでも時間は戻らない。8年間……もし必死にネットで本気で頑張っていたのならば何かをつかめてたのかもしれない……本当に本当に今更だけど……本気で今になって思う……ただ、もう悔やんでもネットで何かをする金と時間はもはやない……時間も金もついに尽きた……すっからかん( ;∀;)

8年前に比べて何もかも衰えた


働いていた8年前に比べて見た目も老けた……目も悪くなった……銀歯だって抜けっぱなし……デブった……精神力も何もかもが衰えている……このような状態でまた働くという人生のスタートラインに立たなければならないことを考えると気がおかしくなってくる。考えれば考えるほど布団にくるまってとにかく目をつむって眠りたくなる……そのたびに思う……生まれてこなければ良かった……と……生きるのが非常につらい。生きるということは金を稼ぐということ。金を稼がないと生きていけない。金を稼げば生きていける……つまり生きるということは老若男女、ブス、デブ、美人、ブサイク、イケメン、みんな金を稼がなくては生きていけない……生きるのが非常に苦しい……金を稼がなければ生きていけないこの世の中……この生きていく=金を稼ぐというシステム……本当に生きづらい……ただただそう思う……金を稼がなくても生きていけるシステムさえあればこんなに悩む必要なんてなかったのに……そういったシステムの星の元に生まれたかった( ;∀;)

最後に……


というわけで……私はネットで稼ぐことをあきらめ働くことを決意した。明日派遣先に電話してみようと思う。もう働くしか道がなくなった状態……いつかこういう日が来るのではないかとずっと恐怖でおびえてた……それがついに来たというだけのこと……おそれることも悲観することもない……いつか来ると思っていたことが現実についに来ただけのことである。明日とりあえず派遣先に電話して仕事をあっせんしてもらえるように頑張ります……( ;∀;)

この人と同レベルだわ……( ;∀;)↓↓↓

Pocket

21 Responses to “働くのが怖い……無職歴8年にピリオドを打つ!ついに金が尽きたわw”

  1. saru より:

    明日からマジ人生変えるために頑張る( ;∀;)8年間無職で感慨深いものがあるけど……もう金尽きたから働かざるを得ない( ;∀;)ポスティングや内職だと借金の返済がどうしてもできないレベルだしね( ;∀;)働くしかない……( ;∀;)工場の日勤頑張る予定( ;∀;)

  2. ドドン より:

    サルさん、私も何度も転職して、サルさんの日記で励まされたんですよ。

    今仕事し始めて一ヶ月、怒られてしょげるけど、怒りやすい上司って、自分だけ怒ってるんじゃありません。みんなに怒ってます。それが、ある程度月日がたたないとわからない。

    怒られるということに、賃金が発生してるのです。サルさんは、怒られたり、はじめてのことで戸惑うことに恐れていると思いますが、大丈夫です。私も、精神的に病んで吐いていましたが、なんとかやれています。慣れです。慣れたら、怒られようがなんだろうがどうでもよくなります。

    つらいときは、自然界を思い出してください。ライオンやハイエナが、草食動物を食べますね。草食動物は、一触即発なのです。グダグダ悩む前に、噛まれて死にます。あと、紛争している地域の人々を想ってください。ズッと楽なんですよ、働くことなんて。

    • saru より:

      ドドンさん、今不安な時にお返事暮れてありがとうございます( ;∀;)お優しい言葉が身に沁みます( ;∀;)ドドンさんも仕事始めてまだ1か月なんですね!私の先輩です( ;∀;)私は今、緊張で気が狂いそうです( ;∀;)吐き気もしますしね(>_<) なるほど!怒りやすいやつはサルだけではなくみんなに切れているんですね!勉強になります!それ覚えておこう! 慣れたら頑張れるんですね!今、不安で吐き気がして逃げ出したい気持ちでいっぱいです( ;∀;)人生からマジ逃げ出したい( ;∀;) ライオンに追われるよりも紛争に巻き込まれるよりも働くほうが楽!確かにそうですね( ;∀;)ライオンに追われているイメージをもって明日派遣先に電話しようと思います( ;∀;) 色々と励ましてくれてありがとうございます!激励の言葉胸に刻みます( ;∀;)

  3. saru より:

    明日は朝早く起きて求人雑誌を見て派遣の工場に申し込む( ;∀;)そのために今日はもう寝るわ( ;∀;)すげーなんか絶望感でいっぱい……これから毎日髭を剃る日々が始まるんか……考えただけで萎えるぜ( ;∀;)働きたくなかった……( ;∀;)ついに働かなければならない時が来た( ;∀;)8年間の無職生活の代償は重いぜ( ;∀;)

  4. saru より:

    緊張で寝れん( ;∀;)いったいサルの人生どうなるんやろ……( ;∀;)人間関係が不安すぎる( ;∀;)サルをみんなは受け入れてくれるのかな( ;∀;)

  5. ドドン より:

    サルさん 今だけが耐え時です。無職の辛さと働いてる辛さは、働いてるときのほうがまだ耐えられるんです。

    「ここよりマシなところがある」とかも思わないほうが良いです。どこもね、一緒ですよ。むしろキツイと思ったところを一時期耐えたほうが、楽なこともある。

    あと怒る上司を「こんな奴に」とかも思わないほうが良いです。食べるための知識を教えてもらってるんです。サルさんがわからないことを知っているというだけでその上司は価値があるんです。その人から怒られることで「賃金」が発生してると本気で思ってください。

    仕事場によっちゃそんな怒られませんしね。自分を受け入れられるとか考える前に、仕事に集中しましょう。仕事ができさえすれば受け入れてくれます。最初はお話をして盛り上がりたいとかいう気持ちも一切捨てましょう。黙々と仕事してください。そのほうが高感度が上がります。

    • saru より:

      ドドンさん、どーも。こんばんは(^^)
      耐え時ですよね(>_< )働いているほうが耐えられる……経験者のドドンさんが言っているので信用できます(>_< )無職は本当につらいっすよ~( ;∀;)将来の不安が半端ない( ;∀;)
      キツイと思ったところを耐えたほうが楽なこともある……たしかにその通りな気がします(>_< )
      怒られることで時給が発生しているということですね(>_< )我慢します……プライドがやばいですが……(>_< )
      黙々と仕事に励めばいいんですね(>_< )一応明日雑誌見て工場勤務をしようと思っております(>_< )
      気が楽そうなので(>_< )逃げずに明日こそは頑張ります!ドドンさんを裏切らないように頑張りたいと思います(>_<)

  6. ドドン より:

    サルさんの最新日記を見ましたが、かなり体の、精神の状態が悪いと思います。

    自立支援センターとか、生活保護の線でいったほうが良いかもしれません。いきなり人並みに働けないと思いますよ。

    • saru より:

      はい……かなりやばいです( ;∀;)もう8年間人にこきつかわれてないのでその恐怖感が半端ないです( ;∀;)働くくらいなら……って感じです( ;∀;)働くのが嫌なわけではないんです( ;∀;)人にこきつかわれるのがいやなんですよ( ;∀;)
      生活保護について興味があります( ;∀;)もらえるならもらいたいです( ;∀;)もう何もかも限界なんですよ( ;∀;)働きたくない( ;∀;)苦痛を味わいたくないんです( ;∀;)8年間のブランクが重くのしかかっております( ;∀;)

    • ドドン より:

      「人にこき使われる」という意識がある限り、サルさんは今仕事は難しいと思われます。それぞれの部署、担当、立場で皆仕事をしているのであって、こき使っているのでも使われているのでもありません。自分かお金がほしくてその立場にいる、という考えにならない限り、働くことは難しいと思われます。それだけ、サルさんが世間を無駄に恐れている状況になっています。

      サルさんの地域の自立支援センターに電話をしてみてください。自分の今の状況を包み隠さず言ってください。生活保護を受けたいなら、やはり外に出て役所に行く必要があります。

      このままじゃその部屋で野垂れ死にますよ。

    • saru より:

      なるほど( ;∀;)自分がお金ほしくてその立場にいる……その通りですね( ;∀;)
      私自身、たぶんプライドが崩されるのを恐れているのだと思います( ;∀;)無駄に8年何もせずに過ごしてきたので( ;∀;)履歴書も8年間空白ですし( ;∀;)
      地域の自立センターに明日電話をしようと思います( ;∀;)けど、プライドが……工場の面接を受けて自分を試してからでもよろしいでしょうか?( ;∀;)まだ頑張れる気がします( ;∀;)というか自立センターに見下された目で見られるのも耐えられません( ;∀;)プライドがあるので( ;∀;)

    • ドドン より:

      工場は無理です。工場の人も使えないと判断するでしょう。プライドとかいう段階じゃありません。下手したら病気の段階です。

      もっと自分を大事にしてください。見下されたら…と思いこむ病気です。誰も見下していません。助けたいと思っています。

      私も見下されている、と仕事中に思うことあります。でも、そんなことどうでも良いじゃありませんか。お金のほうが大事、生きて、美味しいものを食べて良いお風呂に入ることのほうが大事じゃありませんか。

      サルさんは助けを誰かに求める癖をつけましょう!助けてもらいましょう。

    • saru より:

      病気って……そんなあ( ;∀;)認めたくありません( ;∀;)サルが病気なんて……絶対に絶対に認めませんよ(>_< )
      たしかに助けてもらいたいです(>_< )ですが、世間はそんなに甘くない(>_< )8年間の無職の堕落した日々……自分でも情けなくおもっとります(>_< )なので、これは病気ではなくたんにだらけているだけです(>_< )
      だらけていないことを証明するために明日本気で頑張ります(>_< )それでもダメな場合はあきらめて生活保護受給者になるために自立支援センターに駆け込みます(>_< )なので最後のチャンスを私に下さいm(_ _)mどうかお願いしますm(_ _)m
      病気だなんて絶対に認めたくありません(>_<)

  7. ドドン より:

    8年こもってほとんど寝たきり生活… これは病気です。銀歯抜けて放ったらかしにしている時点でヤバイです(・_・;)

    サルさん。チャンスの時期はもう過ぎたと思います。あなたはきっと明日も寝ちゃうと思います。それがもう病気です。

    一度生活保護を受けて人並みの生活を受けてみたらどうでしょうか。ちゃんとしたものを食べて、毎日お風呂に入って良い睡眠をとったら、また違うと思います。

    いきなり仕事するのは、人間関係においてもハードル高いと思います。この何年か他人とまともな会話をしてないんじゃないでしょうか?

    そんな人がいきなり現場に行って注意されたり指導されたりすることに耐えられるとは思えません(・_・;)

    サルさんが元々できる人だったとしても、8年のブランクは大きいです。まずはリハビリに役所の人に相談「会話」をしてみましょう。

    • saru より:

      普通に考えたらやばいですよね(>_< )歯医者にも行きたくないんですよ(>_< )どうせ銀歯つけてもまた外れますしね(>_< )虫歯だらけで笑顔を出せない自分が悲しいです( ;∀;)
      今日は何とか尿意で起きました(>_< )けど、ご飯食べたら眠くなるので、これからとんがりコーンを食べようと思います(*^_^*)スナック食べると癒されるんです(*^_^*)
      生活保護はマジ実は考えてます( ;∀;)もう本当に働きたくない( ;∀;)働くくらいなら……この世から解き放たれたいと思ってます( ;∀;)
      他人と会話しても悪口が多いので会話するときは夜限定です(>_< )夜だと姿が見えないので(>_< )虫歯も何もかも隠せますし(>_< )
      役所が嫌いなんですよ……頭に来るんですよね……なんかバカにされているような見下されているような気になるんです……(>_< )けど生活保護なら受け取りたいです( ;∀;)働くのまじ勘弁ですよ……( ;∀;)

    • ドドン より:

      では、電話しましょう。何もかも素直に言って下さい。人に会うと見くだされてる感じも言ってください。

      8年働いてないこと、睡眠時間が長いこと(起きれないこと)他人に会えないこと、…などなど、話すことをまとめて、言ってみてください。

      サルさんは甘えとかだらけてるって段階を既に通り越してます。早く相談されてください。

    • saru より:

      そんなあ……それだとプライドが……( ;∀;)プライドが傷つくことだけは勘弁してほしいです( ;∀;)何卒何卒勘弁してください( ;∀;)
      相談したって働かされるだけですよ( ;∀;)正直に言うと人に会いたくないんです( ;∀;)人が嫌いなんですよ。人って口が臭いし身体も臭い、心も醜い、そんなやつらが大嫌いなんです( ;∀;)臭いやつらが大嫌いなんです(>_< )
      人にかかわらない仕事をしたいんです(>_< )例えば家にいて電話だけの愚痴を聞くバイトとか(>_< )それで時給500円でも十分です。しかし探しましたがありません(>_< )犬の散歩でもいいんです(>_< )けど、法律とか分からないし犬の散歩をビジネスにしていいのかもわかりません(>_< )とにかく醜い人が嫌いなんですよ(>_< )みんな、結局は自分だけよくて結婚してうんこをしますよね。その醜い考えと姿形におい、すべてが嫌なんです( ;∀;)自分自身もくさいし(>_< )だから自分も嫌です(>_< )仕方なしに生きてあげているんですよ(>_< )まじ生まれてくなかったし(>_<)

  8. ドドン より:

    うん。この返信内容を是非相談員にされてください。働きたくないっていうか、「働けない」って言ったほうが良いと思います。人間が嫌いということをちゃんと言いましょう。

    自分に有利なメモ書きを作って、生活保護費をもらいましょう。

    実際サルさんは生活保護費をもらってるまだ働けそうな輩よりひどい暮らしをしています。生活保護費は最低限の人間の生活を守る制度です。

    人間が嫌なのはわかるし、プライドを守りたいのもわかります。そんな自分を8年間守ってきた…サルさんはまだ自分は捨てていないってことですよ。生きてるんだから。

    生きてきたんだから、もう少し図々しい考えになって、保護費をもらえるように相談してみてください。

    • saru より:

      ちょっと待ってください( ;∀;)これから求人雑誌を取りに行くのでまだ猶予をください(>_< )生活保護はちょっと……車も手放さなければならないってどこかで聞いたことがあるような気がしますし( ;∀;)おそらく全財産すっからかんにならないともらえないんだと思います( ;∀;)
      まだ家族に頼っている部分はあります(>_< )なので、どうか猶予をください(>_< )今日本気で立ち直るために求人雑誌を取りに行きますので(>_< )どうかどうか猶予をください(>_< )
      あと、病院にも行ってません(>_< )おそらく自分では認めたくないですが……うつ病ではないかと思います(>_< )12時間~15時間睡眠とか普通じゃないですもんね(>_< )脳もかなり衰退してますし体力も衰退してます(>_< )なのでまずは病院での検査かもしれません(>_< )薬を飲んでうつ病を治したいんですがどうも病院が苦手で(>_< )なのでどうか猶予をください(>_< )けど、今回せかされていることでなんかすげえやる気が出てます(>_< )このやる気のパワーを試してみたいんです(>_<)

  9. ドドン より:

    働くのであれば、工場はやめましょう。フルタイムは、サルさんには働けません。清掃のバイトか、コンビニあたりを五時間くらいが妥当だと思います。でもコンビニは食品を扱いますので、清潔にしなければいけません。

    サルさんははりきってますが、空元気です。うつ病かもしれませんね。私も抑うつ病です。でも・・・・はっきり言わせてもらうと、心療内科はクスリをくれるばかりで、何も解決してくれません。結局解決するのは自分の心です。「居直り」です。開き直ることです。

    サルさんは本当に状態が悪いです。自覚してないところがやばいんです。車も一旦手放しましょう。サルさんは車を持つ資格は今ないと思います。お金をまずもらって、ひとつひとつ清潔にしていきましょう。体を整えることにお金を使いましょう。車とかゲームとか二の次です。あれらは生活に余裕のあるものがもつものです。

    • saru より:

      工場やめたほうがいいですかね(>_< )実は清掃は興味があります。マンションとかの階段の辺の清掃ですが……直行直帰なら行こうかなあと思ってます( ;∀;)できるだけ人に会いたくないです。
      コンビニは無理そうです(>_< )ヤンキーがこわいので……カップルやギャルも見たくないですし、最近ではツイッターとかあるので私の悪口を写真に撮り載せるやつが現れるかもしれません( ;∀;)
      ドドンさんもうつ病だったのですね(>_< )けど、私はまだうつ病かどうかの診断をしてもらってないのでまずは病院が先決かもしれません( ;∀;)
      居直り、開き直る……やってみようと思います……けど、プライドが邪魔をして……( ;∀;)
      たしかに生活に余裕のない私が車やゲームなんて贅沢品ですよね……けど、プライドがありますし、それに車がないと仕事も探せない気がして(>_< )ただ、マンションの踊り場の清掃で直行直帰ならいけるかもしれません(>_<)人に一切会わずにすむバイトが知りたいです( ;∀;)もう人に会いたくない……( ;∀;)

コメントを残す