ニートの苦悩

働くのが怖い……無職歴8年にピリオドを打つ!ついに金が尽きたわw

2019年3月17日……ついに無職歴が8年に到達した。歳も8年老けた。そして金がすべて尽きた……。結果……働くしかなくなった……働きたくないとずっと思っていたけど金が尽きてそれどころではなくなった……借金もある……ついに土壇場の瀬戸際まで来た( ;∀;)

働かなくてはならない理由


働かなくてはならない理由……それは冒頭でも述べた通り生活費が尽きたこと……。なぜ生活費が尽きたのか?それは働いていないからだ……。今まで何もしてこなかったのかというとそうではない。厳密にいうとポスティングや内職はした。しかし今は何もしていない。何もせずにただただ毎日を過ごしていただけ……それだけなのに……ついに恐ろしい考えたくないことが起きた……この状況下でついに恐るべきことが起きた……金が尽きた。いや……すでに金は尽きていた。親や兄弟、親戚から金を借りて生活していた。もはやアパート代も払えない状況になった( ;∀;)

今、私は極致に立たされている


今、私は極致に立たされている。このままだと死ぬしかない。マジで……。けど、死ぬ勇気もない。となればホームレスしかなくなる。けど、ホームレスになる勇気もない。考えれば考えるほどどうすればいいのか涙を流しながら必死にどうすれば……どうすれば……と考えている( ;∀;)

苦肉の策……それは働くこと


そして、一つ極致に陥った私が苦肉の策として出した案……それが働くこと……このブログでも様々な方にアドバイスをいただいてきた。ただただ感謝しているm(_ _)mアドバイスの内容は一貫してネットでは稼げない。おとなしく働いたほうがいい。働いて生活を立て直して方がいいとの意見をいただいてきた。最後にはこれしかない。そう働くということだ。私は工場勤務を決意した( ;∀;)

ネットでは稼げない……その理由とは


私はアドバイスしてくれた皆さんの意見を全て無視してネットで稼げる方法を模索してきた。しかし、思いとは裏腹に全然稼げなかった……稼げなかった理由は何なのか?それは……何も稼げることをしてこなかったことが最大の理由ではないかと今この時をもって知る( ;∀;)

毎日ゲームに明け暮れて睡眠時間は12時間睡眠を繰り返し、欲望の限りを尽くしてきた。それが今になって大きくのしかかってくる。時間があるときに本気で何かに打ち込めば……もしかしたら何かつかめていたのかもしれないのにと……悔やんでも悔やんでも時間は戻らない。8年間……もし必死にネットで本気で頑張っていたのならば何かをつかめてたのかもしれない……本当に本当に今更だけど……本気で今になって思う……ただ、もう悔やんでもネットで何かをする金と時間はもはやない……時間も金もついに尽きた……すっからかん( ;∀;)

8年前に比べて何もかも衰えた


働いていた8年前に比べて見た目も老けた……目も悪くなった……銀歯だって抜けっぱなし……デブった……精神力も何もかもが衰えている……このような状態でまた働くという人生のスタートラインに立たなければならないことを考えると気がおかしくなってくる。考えれば考えるほど布団にくるまってとにかく目をつむって眠りたくなる……そのたびに思う……生まれてこなければ良かった……と……生きるのが非常につらい。生きるということは金を稼ぐということ。金を稼がないと生きていけない。金を稼げば生きていける……つまり生きるということは老若男女、ブス、デブ、美人、ブサイク、イケメン、みんな金を稼がなくては生きていけない……生きるのが非常に苦しい……金を稼がなければ生きていけないこの世の中……この生きていく=金を稼ぐというシステム……本当に生きづらい……ただただそう思う……金を稼がなくても生きていけるシステムさえあればこんなに悩む必要なんてなかったのに……そういったシステムの星の元に生まれたかった( ;∀;)

最後に……


というわけで……私はネットで稼ぐことをあきらめ働くことを決意した。明日派遣先に電話してみようと思う。もう働くしか道がなくなった状態……いつかこういう日が来るのではないかとずっと恐怖でおびえてた……それがついに来たというだけのこと……おそれることも悲観することもない……いつか来ると思っていたことが現実についに来ただけのことである。明日とりあえず派遣先に電話して仕事をあっせんしてもらえるように頑張ります……( ;∀;)

この人と同レベルだわ……( ;∀;)↓↓↓

-ニートの苦悩

© 2020 40代からの転職!現実と男の熱きpride