実家に出戻る!男38歳…真面目に親孝行して生きて行く!最後の決意…

色々悩みましたが、電話で今しがた親と相談して実家に出戻ることにしました。真面目に生きていく所在でございます。

仮想通貨は崩して全部親に渡します。給料がでたらすぐにでも親に返し今後は私が親を支えていこうと存じます。もう母ちゃんの涙は見たくありません……。

実家では農業もしておりますので仕事をしながら農業を手伝い、親孝行していこうと存じます。仕事が決まるまでは農業を手伝い母ちゃんを喜ばせたいと存じます。

色々、相談に乗っていただいた皆様、ありがとうございました。しばらくは引っ越しなどで忙しくなるので更新はできないと思います。

ブログを書いている場合ではないですからね……今までいろいろなことがありましたが、真面目に働く他ないということに気が付きました。ネットビジネス、パチンコ、FXどれも私には向いておりませんでした……。

元々、働かなければならないと思い続けておりました……ただ、その背中を誰かに押してほしかった……自分では勇気が出せなかった……だから誰かに背中を強引でもいいので押してほしかった……。

今回、一か月に渡り訪問者の皆様に背中を押してもらい……ものすごく勇気をもらえました。皆様のおかげで本気の決断ができたと思います。この一か月は私の宝です!一生忘れません!本当にありがとうございました!

みんなつらくても働いている……私だけ家で引きこもっているわけにはいかない……社会の歯車となり社会に貢献できるよう本気で自分の人生に責任をもって生きていきたいと存じます。

ブログはしばらく見ないと思いますのでコメント等は返信が遅くなると思います。それではまた会える日まで……さようなら。

取り急ぎ 失礼いたします。

Pocket

8 Responses to “実家に出戻る!男38歳…真面目に親孝行して生きて行く!最後の決意…”

  1. 通りがかりのもの より:

    英断だと思います。
    農業というのも貴方にあった職業だと思います。
    効率よく稼ぐことができますし、仮想通貨云々よりもはるかに現実的な生活ができます。
    そしてはるかに現実的に結婚を意識できます。

    力仕事ということもあり、慣れるまで大変だと思います。
    でもこうして一生に一度の大決断を出来た貴方だったら大丈夫。
    自分を誇りなさい。
    そして前向いて胸張って生きてください。

    いつの日か明るい貴方になり、活気あるブログを読ませていただければ嬉しいです。

    • saru より:

      英断だなんて……ありがとうございます( ;∀;)うれしいです( ;∀;)そう言ってもらえるとより背中を押され頑張れそうです( ;∀;)

      農業頑張ります( ;∀;)今、母ちゃんと姉ちゃんが果物や野菜を作っているので仕事をしながらお手伝いしようと思ってます( ;∀;)将来的にはサルが農業を継いであげたいと思ってます( ;∀;)

      結婚も視野に入れれるように頑張って参ります( ;∀;)このつらかった経験をバネに頑張ります( ;∀;)

      はいっ!自分を誇って胸張って、これからの人生、母ちゃんを支えて生きて参ります( ;∀;)母ちゃんを自分の人生賭けて幸せにして参ります( ;∀;)

      色々とありがとうございました( ;∀;)しばらくはブログどころではないので引っ越し、求職活動、そして農業を頑張ります( ;∀;)

  2. ドドン より:

    早めに更新してねー(^^)

    心配だわ。。サルさんっていうかお母さんが心配。

    動きが出たらお願いしますm(_ _)m

    • saru より:

      色々とありがとうございました( ;∀;)ドドンさんのおかげで一歩決断できました( ;∀;)これから母ちゃんを命を懸けて幸せにして参ります( ;∀;)最高の親孝行ができるよう努めて参ります( ;∀;)
      ブログはしばらく引っ越し、求職、農業等に励みますのでしばらくはお休みしますが、また時間のある時にでも更新しようと思います( ;∀;)色々と本当にありがとうございました( ;∀;)

  3. ハル より:

    まず、Puddingさん、フォローありがとうございます。

    サルさん、ブログ読みました。
    お母さんが泣きながら怒られたんですね。お母さんからサルさんへの最後の躾と捉えて前向きにやっていきましょう。

    サルさんはよく決意表明されますが、それを実行できていませんよね。
    一度、誰にも言わずに実行してみてはどうでしょうか?
    あと一歩で目標を達成できる段階にきたとき、初めて人に話してみるのがいいと思います。
    なぜなら、サルさんは決意表明するだけで安心してしまっているように見えるからです。それでは意味がありません。

    あと、決意を人に言うことはハードルを高くくすることにもなります。その結果、ハードルが高くなりすぎてもう飛べない、となることもあります。
    一度お試しあれ。

    この世に無駄なことは何もありません。
    サルさんのニート経験は必ず今後に活きてきますし、必要な経験だったと気付く日が必ず来ると信じております。

    • saru より:

      はい( ;∀;)厳しい躾でしたが、自分の不甲斐なさに気が付きました( ;∀;)その分、母ちゃんを幸せにできるよう努めて参ります( ;∀;)

      農業は誰も継ぐ人がいません……なのでサルがもう農業を継いで仕事と兼業でやっていこうと思ってます。それが一番の親孝行だと思ってます( ;∀;)

      はい……早速試してみます( ;∀;)誰にも言わず……今後はブログもしばらく休むので更新せずに達成できて初めて更新しようと思います( ;∀;)素敵なアドバイス誠にありがとうございます( ;∀;)心に刻みます( ;∀;)

      ありがとうございます( ;∀;)ハルさんには色々と無礼な発言をしてしまいました……本当に申し訳なく思います( ;∀;)無礼をしてきたのに最後まで応援してくださりありがとうございました( ;∀;)

      感謝しております( ;∀;)ありがとう( ;∀;)

  4. Pudding より:

    今回の記事は、良い意味で裏切られました。
    今度の決意表明は本気だと信じます。

    サルさんは出戻りと仰っていますが、私は新たな門出だと思います。
    仮想通貨の売却も、苦渋の決断だったと思いますが、よく決心されましたね。
    確かに暴落後ですが、サルさんにとっては最高の「売り時」だったと思いますよ。

    孝行したい時に親はなしと申します。
    また、後悔先に立たずとも申します。
    サルさんが後悔される事のないよう、これからの時間は、出来るだけお母さんに孝行してあげてください。
    私も人に偉そうな事を言える立場ではないので、ゴールデンウィーク中に実家へ顔を出してきます。

    李耳という人の言葉で「千里の道も一歩から」という諺があります。
    紆余曲折ありましたが、サルさんは、その一歩を踏み出しました。
    あとは、ゆっくりでもいいので、その歩みをとめないように、なるべく早く仕事を見つけてください。

    アドバイスになるかどうかわかりませんが、高給に目がくらんで、キツい仕事にエントリーしないようにだけ注意してください。
    せっかく職に就いても、すぐに辞めてしまっては意味がありません。
    サルさんの能力が100%発揮できる仕事が見つかればいいですね。

    今さらですが、滝行だけは残念でした。
    サルさんの新たな門出と、お母さんの長寿を願って、とりあえず最後に一発、滝行にトライして記事にするってのはどうですか?
    もしも、万が一、アップする気になったなら、約束の5月6日23時59分59秒までにお願いしますよ。

    サルさんは最後には、闇金ウシジマくんの宇津井くんみたいになるんじゃないかと心配してましたが、杞憂でした。

    また、落ち着いたときにでも近況報告してくだされば幸いです。
    近況報告の際、サルさんが見事、完全に社会復帰を果たしていたら、それこそ次は本当に、焼肉・ビール・タバコをおごってもいいですよ。
    私も決して高給取りではないので、安いところ探しておいてくださいね。

    それでは、健康にはくれぐれも気を付けて、頑張ってください。
    応援しています。

    以上!

    • saru より:

      はい( ;∀;)本気です( ;∀;)もう自分の人生ですし、母ちゃんに親孝行しようと決意しました( ;∀;)そのために実家で母ちゃんを支えて生きて参ります( ;∀;)

      そうですね( ;∀;)新たな門出だと思って心機一転頑張ります( ;∀;)

      はい……もう仮想通貨にしがみつくのはやめます……現実にちゃんとお金を働いて稼いで生きていこうと思います( ;∀;)

      はい!母ちゃんを幸せにできるように、最高の笑顔にできるように親孝行頑張ります( ;∀;)Puddingさん、お互い親孝行ベスト尽くしましょうね( ;∀;)

      はい!千里の道も一歩からの精神で歩みを止めることなく頑張って参ります( ;∀;)私の好きな言葉なので胸に刻んで頑張ります( ;∀;)

      はい( ;∀;)農業と兼業で頑張りたいと思ってます( ;∀;)どうなるか分かりませんが実家で母ちゃんを支えながら生きていこうと思ってます( ;∀;)

      滝行の記事もいいかもしれませんが、今は引っ越しと求職活動、農業に努めたいので申し訳ありませんが期待には応えられそうにありません( ;∀;)ですが、今後もブログの更新ができるときは更新をしますし、他にも様々なブログを作成して行きますのでまた機会がありましたら見ていただけると嬉しいです( ;∀;)

      ブログは1年後も2年後も継続して運営して参ります( ;∀;)ですので、1年後、2年後どうなったかはそのときの記事を見て今を懐かしんでいただけたらと思います( ;∀;)

      今日は昨日になり、昨日は過去になる……( ;∀;)1年後、2年後は今は過去になってます( ;∀;)1年後、2年後に成長できているよう本気で努めて参ります( ;∀;)ニートで無駄に過ごした8年間……もうこれ以上無駄な時間を過ごすわけには参りませんからね(;∀;)

      闇金ウシジマくんの宇津井くん……最後たしか鶏肉食べて介護職してましたよね( ;∀;)何事にもエンディングがあります( ;∀;)サルのニート8年間のエンディングはこれにて終了でございます( ;∀;)宇津井くんに負けずに頑張ります( ;∀;)

      近況報告了解です( ;∀;)1年後でも2年後でもブログやってますので安心してください( ;∀;)焼肉・ビール・タバコありがとうございます( ;∀;)そのときは割り勘で食べましょう( ;∀;)働く以上、同じ立場ですからね( ;∀;)気をつかわなくてOKですよ( ;∀;)気持ちだけでもすごくうれしいです( ;∀;)

      応援ありがとうございます( ;∀;)本当に今までありがとうございました( ;∀;)お互い精進して参りましょう( ;∀;)本当に色々とありがとうございました( ;∀;)

コメントを残す