ニートの苦悩

事故物件の隣に住んでみた!謎の手形が風呂に…なんこれ!?(閲覧注意)

今、サルが住んでいるアパートは事故物件の隣の部屋なんぢゃわ……。隣ちゅーても駐車場を挟んで隣。真向いの家が事故物件の家……有名な大島てるというサイトで調べたら載ってた……場所はあまり縁起が良くないと言われているT字路の突き当りにある……。

この部屋に住んで丸2年……色々と奇怪な出来事が起きた。それを振り返ろうと思う。もし、本当にやばい部屋かどうか分かる方が居たら教えてほしい。その場合は、現在、アパートの更新直前なので他のアパートを借りようと思っている( ;∀;)

風呂に手形がある…

風呂に赤い手形があるんぢゃけど……マヂ気持ちわりーぜぇ……こんな手形どう考えてもこの場所にはつかんよな……。今まで気が付かんかったんぢゃけど、なんか浮き出てきたみたいな感じがする……。

2年住んでいたから汚れで手形に見えるというレベルぢゃねーんぢゃよ……どう考えても手形ぢゃもん……手形の指の指圧をずーと擦り付けてねーとこんなところに手形なんて残らんぞ……。

何回も何回も必死に掃除したけど……手形はまるできえねー……この赤い手形どうすれば消えるんぢゃろうか……。

これから更新したらまた2年住まなければならなくなるぢゃろ……やべーんならやべーで今ならここを立ち去ることもできる……けど、やべーもんぢゃねけりゃあこのまま住みたいと思っちょる……だって実家に帰りたくねーもんよお( ;∀;)

つい最近の出来事…深夜2時ちょうどにすだれの隙間から男が見ていた…

つい最近の出来事なんぢゃけどさあ……サルってば婚活で知り合った女に会いに行ったんぢゃわ……その女に会って帰宅したのが深夜1時過ぎ……で、駐車場に車を止めてよお……荷物をアパートに入れていたんぢゃわ……。

後ろの荷物を取り出そうとしたときなんか視線を感じたんぢゃよ……で、視線の先を見ると男が立っていたんぢゃよ……車の後ろの窓はマジックミラーがはっちょるけえ、ガン見したんぢゃわ……普通ならガン見はできんがマジックミラーがあるからガン見したんぢゃ……。

そしたら普通のお兄ちゃんが立ってた。すだれの隙間に……。で、こわくなってさあ、そのときは普通の人だと思っていたから、声を出したんぢゃよ……「なんで見てんのー!」「こわいんですけど!」「なんなのもう!」って……するとその男は普通に歩いて去って行った……。

何なのあれって思ったサルはその先を確認してみないと気がすまなくなって確認してみると……誰もいなかった……。見た目はジーパンにカジュアルな服、で、ショルダーバックを斜めにかけていた……。ジーとサルを見て何もしゃべらずに無言で立ち去る姿……今思い出してもすげえ震えが走りやがるぜぇ……そういえば腕組みもしてた……腕組みをしてサルを見る心理って……なに?あれ、何なんぢゃったんぢゃろうか……( ;∀;)

その後、ジモティーという友達募集できるサイトで知り合った霊感があるという女にこわくてすぐにラインしたんぢゃよ……その時刻を後で見ると深夜2時5分すぎ……つまりその男が見ていたのが深夜2時ちょうどくらい……。

霊感があるとかいうその女にこの出来事をくまなく全部話した……すると、塩を玄関に起けって言われてそっこー塩を玄関にばらまいた……、てか……この記事書いてたらまぢ震えがとまんねー……。肩もすげーこるんぢゃけど……。

で、後日、風呂の手形の話をしたら風呂に人がうずくまっているとか言いやがった……嘘だろ……サルてば、すげえこわくなってそれから一週間風呂に入れなかった……。

今はだいぶ慣れたけど……思い出したらやっぱりこえーよ……( ;∀;)

母ちゃんと甥っ子が遊びに来たとき電気が付いたり消えたりした…

母ちゃんと甥っ子がこの前遊びに来たんぢゃよ……そのとき台所の電気が付いたり消えたりをずっと繰り返したんぢゃ……こんなこと今までなかったのに急に……。

で、帰るときに車で送ったんぢゃよ……そしたら車の中のルームライトも付いたり消えたりを繰り返したんぢゃよ……あれは何ぢゃったんぢゃろうか……ちなみに故障でもなんでもない……半ドアでもないし……ちゃんとその場で半ドアかどうか確認したしな……母ちゃんも甥っ子も普通にビビってたよ……サルのアパートやばいアパートだとおもっちょるみたいぢゃしよお( ;∀;)

最後に……

このアパート……更新するべきか……しないべきか更新期限まであと半月……今、切実に悩んどる……ただ、サルの勘違いであれば何の問題もねーし2年間住み続けてなんかやべー影響なんざ何もねー……普通に毎日を生きちょるしな……つまり……なんも問題ないと思う……ただ、肩がなんかすげー凝るわ……なんなんぢゃろ……ただ、サルはそんなの信じてねー、現場におるのに信じたらマヂこえーしな……( ;∀;)

-ニートの苦悩

© 2020 40代からの転職!現実と男の熱きpride