ユーチューブ依存症になってしまった・・・

前回のブログ更新が2016年3月23日・・・

本日が2016年4月25日・・・

約一ヶ月間ブログの更新ができませんでした。

 

家で内職もしておりますが、それも体調不良の理由で断り続けました・・・

もう連絡も来なくなりました・・・

かなり佳境に立たされております。

_shared_img_thumb_PAK160224230I9A0330_TP_V

なぜ、ここまで佳境に断たされたのか?

それはユーチューブ中毒になったからです。

毎日ユーチューブを朝起きてから寝るまでずっと見ております。

飽きることなくずっと見続けております。

 

最初は外に出るのが億劫でしたので、景色の動画を見たのが始まりでした。

外に出なくても「バーベキューの動画」や「ドライブの動画」や「森林浴」など・・・

外の雰囲気を味わえますので、凄くストレス発散になりますし、リフレッシュの為に見ております。

 

気が付けば、「一人焼肉動画」や「ユーフォーキャッチャー」の動画など、別に興味が無いのに見始めており、興味が無いのに嵌っていきました。

最近では「ラーメン屋の動画」や「お好み焼き屋」の動画まで見てしまっております。

見る前は一切興味が無かった動画まで見るようになり、気が付けば毎日、毎日ユーチューブを見続けております。

 

恐ろしいことに、絶対に見ないであろう素人の動画なども今では見るようになりました・・・

「アキボーことあきひろです!」

間違いなく興味が無いおじさんの動画です・・・

おじさんよりも可愛い女の子を見るのが普通ですが、気が付いたらファンになっておりました・・・

 

一体何なんでしょうね・・・

何でこんなおじさんのファンになったのか・・・自分でも分かりません・・・

今ではこのおじさんが大好きになってしまっております・・・

 

何か作業をしよう!

と思っても、「ユーチューブを見てから・・・」となり結局作業できずに1日が終わります。

本当にやばい・・・

気が付くと一ヶ月何もできずに経過してしまいました・・・

 

もちろん収入0です・・・

内職の会社には連絡し辛い状況になっておりますので、生活が物凄く困窮しております。

本当にやばい・・・

 

ユーチューブ見る前は、艦隊コレクションに夢中でした。

毎日朝の5時に演習、昼の15時に演習を惰性で続けておりました。

半年間毎日、毎日その習慣を1日も崩さずに艦隊コレクションをしておりました。

 

何とかしなれば!と思い、艦隊コレクションを卒業しました。

すると今度はユーチューブに依存してしまい、艦隊コレクション以上の依存症になってしまったのです。

 

艦隊コレクションは多くても1日2時間のプレイでした。

演習の制限がありますし、HPが減ったら回復する必要がありますので、制限しながらプレイができました。

 

しかし、ユーチューブは底なし沼です。

もうね・・・何でもあるんですよ・・・

検索すると何でも出てくる・・・

 

昔の懐かしいゲームのプレイ動画もあります。

ファミコンソフトの「ファイアーエムブレム」「ゴクウ伝」・・・

小学生のころの思い出がよみがえる作品も出てきます。

一度見ると、もう止まりません・・・

何とか抑制しておりますが、もう一度プレイしたくなるくらい欲望がはちきれそうになるのです。

 

気が付いたら、ユーチューブで色々検索し、視聴し1日が終わっていた・・・

そんな毎日を約一ヶ月過ごしておりました。

 

何とか生まれ変わらないと人生が破滅してしまいます。

そう本気で思ったので今日から生まれ変わる為にがんばります。

 

一ヶ月ぶりの執筆は凄く大変です。

一ヶ月のブランクがありますので、タイピングが上手くできません。

それに少しでも執筆するとユーチューブのことばかり思い出して見たくなります。

 

「ユーチューブが見たい!」

「ユーチューブが見たい!」

「ユーチューブが見たい!」

その気持ちが止まりません。

 

意志の弱い私ですので、この後ブログを書き上げたら即ユーチューブを見ると思います。

ユーチューブを禁止にしたいのに・・・

絶対に見ると思います・・・

 

どうしたらいいんだろう・・・

分かりません・・・

ユーチューブ依存症を克服する方法がありましたら誰かコメントをお願いします。

このままでは人生が終わってしまう可能性があります。

どなたかお助けください(~_~;)

 


12 Responses to “ユーチューブ依存症になってしまった・・・”

  1. (´・ω・`) より:

    とりあえず、即効性のある方法は2つかと。

    ①手がプルプルしても、ああああああああってなっても 見ない。絶対に。

    ②むしろ、死ぬ直前まで見る。嫌だろうと何だろうと、見る。体が壊れても見る。他に何を置いても、ユーチューブを見る。中途半端に睡眠取らない、食事しない、休憩もなし(風呂と掃除と水は必要)。周りの声なんてどうでもいい。仕事なんてすべて放棄。

        *どちらも中途半端にしないことが重要です…命懸けてください
     
     
     
     
    時間かかっても良ければ、

    ・依存する原因を調査(トラウマが影響してることは多いと思います)
       ↓
    ・トラウマの解消(自身の成長変化不可欠)
       ↓
    ・『生体リズムにあった生活』をする為の、…「自分が納得できる理由」を見つける
       ↓
    ・生活が崩れた時に、「自分の納得できる理由」を振り返る

    こんな感じで少しづつ良くなってくと思いますよ。私も悩みながら実践中(笑)。

    あ、あと常に根本に立ち返るです。表面上の凸凹を気にしてたらよく分からなくなっちゃいますから。

        *この生活しててモヤモヤしなくなったり、時間の無駄使いが
         自然と減っていれば…大分成果あがってると考えてよいかと
         思います。

    • saru より:

      なるほど(;^_^A絶対に見ないか。極限まで見るってことですね(;^_^Aかなりの威力がありそうです。この絶対に見ないを遂行してみようと存じます(;^_^Aたぶん極限までだと本当に極限まで見てしまいそうなので(;^_^Aわらう。・依存する原因を調査ですが、無職で何もしていないので何もすることがないのともやもやした気持ちを解消するためと一時でもこの嫌な人生を忘れたいために欠かさず見るのが原因です(;^_^A生活リズムがやはり大切ですよね(;^_^A最近はジョギングも何もしていないのでデブになってきました(;^_^A今日からジョギングをして整えたいと存じます(;^_^Aやるべきことをやり、無駄なことを省くよう心がけます(;^_^Aアドバイスありがとうございました。本気で人生変えて見せます(;^_^A

      • (´・ω・`) より:

        返答あってびっくりしました(苦笑)。
         
         
         
         
        時間かかる方ですが…流れはお伝えしましたが、重要度の説明が不足してました。すみません。
          
           ↓
         
        △行うことが重要
        ( 重要なのですが、 ‘ 準備が整ってなければ出来なくて当たり前 ‘ って考えた方が正解だと思います。 → 一瞬のやる気だけじゃ長期的な改善は出来ない…私はこれを肯定します。なので、今の主さんの状況も当然の帰結として肯定します。偏見は持たないです。 )
         
        〇まずは準備する
        ( 無意識に問題行動を起こしたり〈逆に何もしなかったり〉、妙に感情的〈焦燥感や絶望感〉になる場合も、…基本的には根っこに何らかの理由〈問題〉があるはずなので ⇒ 精神的・肉体的にそれらを誘発させる要因がないか、洗い出してみる〈過去の経験も踏まえて〉)
         
        〇自分で納得できる動機を見つける
        ( これないと、規則正しい生活・健康的な体の維持は続けられないです(´・ω・`); )
         
         
         
         
        実際、生活の改善って … 今までの生き方とかも関わってるので … とてつもなく難しいんですよね^^;( 一度死んで、改めて人生をやり直す…ぐらい難しいと感じます。主さんのご苦労も自分事のように分かります。)
         
        なので、感情や衝動で変えられるような簡単なものじゃないんですよね…その辺り分かって頂けるとありがたいです(´・ω・`);…
         
        そうなると、『今起こってる…表面的な事への対応(対処療法)』ではなくて…『行動原理の根っこにある…問題の改善(根本治療)』が必要なんですよね。
          
          
         
         
        私は、とてつもなく大変だと感じます(ずーと続けてても)… (過去を振り返った時)現状があるだけでも奇跡に近い…と感じます^^;
         
         
         
         
         
         
         
         
        【現実的に観ると…】

        (1)上記は、最終的なクリアーまでの道筋を示したものなので、…明日、明後日で出来る物ではないんですよね…
           ↓
        急に変えることは不可能なので、とりあえずは現状より心身の状態が悪くならなければ善いと思いますです(私もそいう気持ちで生きてます)。

         
            
        (2)①原因気が付く
             ↓
            ②変更の動機(納得できる)を見つける(無理やり見つけない)
             ↓
           ③生活に適用してみる
             ↓
           ④問題点発見
             ↓
           ⑤原因に気が付くまで待つ(無理やり見つけない・意識はOK)
             ↓
           ①…

        を少しづつやって、徐々に学んでいけば…少しづつ変わります。
        本当に少しづつですよ(笑)。

        実際これがなかなか厄介で、面倒くさいんですよ(笑)。でも、これをやらないと先に進まないのは間違いないです(´・ω・`);。
            
        結局、*「理論的にコツコツ積み上げないと、変化もないし・問題も解決しない」というのが人生を通して学んだことでした。

          *逆に言うと、「コツコツ風に生きれば、何かしら変わる可能性は高い」
           ってことかなと思いました。おかげで、コツコツ生きるのがツライと
           思わなくなりました(これは、私にとって納得できる動機の一つです)。
         
         
         
         
        参考になれば、幸いですorz

        • saru より:

          こっちこそびっくりしましたよ(;^_^Aわらう。重要な説明をありがとうございます。行う前にまずは準備する。これすげー重要ぢゃないっすか!実施してみます!ただ、準備の前に掃除と整理整頓をしなければ部屋がぐちゃぐちゃなので(;^_^Aとりま掃除と整理整頓をしようと存じます(;^_^Aわらう。納得できる動機ですか……整理整頓して金持ちになるために日々取り組むのが目的です。あと彼女が欲しいのと結婚したいのが動機です。女欲しいっす(;^_^Aあの、彼女はいらっしゃるんですか?もしいたら悔しいですけど(;^_^A「理論的にコツコツ積み上げないと、変化もないし・問題も解決しない」この言葉で目が覚めました(;^_^Aなんかがつんと鈍器で殴られたかのような衝撃を受けました(;^_^Aそして「コツコツ風に生きれば、何かしら変わる可能性は高い」っていうのもがつんと心に響きました(;^_^Aなんかやれそうな気がします!ここまで真剣に私に対して接してくれてありがとうございます!絶対にものにできるようにコツコツ積み上げていこうと存じます!なんか、すごい経験の持ち主なんですね……そんな方から説法を受けれてとても有意義な時間と答えをいただけて感謝しております!

          • (´・ω・`) より:


            彼女はいないです(´・ω・`)+

            ・正直、今のままだと子育てとか無理そうだなと思ってるんですよね(笑)。
             ( お手本となる為には、まだ精神的に不足がありますね(´・ω・`) )

            ・付き合うだけだとしても、人と人の関係っていうのは変わらないので…今の
             私ではダメですね^^;
             (やっぱり、変化が必要ですね。喧嘩別れしたらつらいですから|||orz) 
             
             
             
             
             
             

            気張ると失敗するので、

            (1)「気張らずに + 当たり前に + 続けられる = 動機 」をキャッチしてみ
                てください(´・ω・`);…めっちゃむずいんですけどねこれ(汗)

                     ↓

            (2)見つけようとすると気張っちゃうので、
               「考えずに、意識だけしてください」^^; ← これ結構重要です
             
             
             
             
             
             
            (3)生活も、普通で大丈夫ですよ。
               そこに、ちょっとしたコツコツを積み上げれば善いだけですから(´・ω・`)+        ↓
               失敗もどんとこいです。
               そのたびにちょっとのコツコツを積んでけば善いだけです(根っこを見直し
               て書き出してみるのも、コツコツに入ります)。

               そもそも人ってダメな生き物なので(誰でも)失敗だらけなんですよね
               (笑)。

               だから、少しのコツコツを積んで…中途半端に・徐々にでも悪習慣が変わ
               っていけば十分だと思います。…そう思いたいです(笑)。
             
             
             
             
            (´・ω・`)ノシ

            追伸
            どうしても動機が見つかんないなーとかモヤモヤするなーみたいな時は、コメント欄に返信ください。その時は、何となく何か書かせて頂きます(笑)

          • saru より:

            彼女いないんすね(;^_^A同じくです。彼女ほしくてたまらないんですが、確かに子育てとか大変そう(;^_^Aいまだにずっと毎日ゲームしているので見本にはなれないと思う(;^_^A今日もゲームに1500円も課金してしまって後悔してますし(;^_^Aとても子供の見本になれるとは思えんです(;^_^Aわらう。気張らずにやればいいんですね!やってみようとおもいます(;^_^A意識してコツコツ頑張ろうと思いますが、やはり悪い癖は治りにくいです(;^_^A今ぢゃあ、ゲームばかりしてます(;^_^A課金にまで手をだして泣きそうです(;^_^Aわらう。コツコツが大切ですよね(;^_^A最近でぶってきたので今日から散歩開始しようと思います(;^_^Aもう夜19時30分ですが(;^_^Aわらう。追伸ありがとうございます。ぜひ今後とも仲良くしてください(;^_^Aお互い目標達成するために頑張りましょう(;^_^A

  2. (´・ω・`) より:

    おー(´・ω・`)ノ
     
     
     
     
    >1500円課金

    私の周りでもやっちゃって後悔してる人結構いましたよ(笑)

    課金自体は、生活が窮困しなければとりあえずはギリギリ大丈夫だと思います^^;…0にこしたことはないですけど、ゲーム会社も上手いからな~( 一一);
     
     
     
     
    >毎日ゲーム


    ゲーム自体やらないなーって感じが普通になっちゃう(気がついたらなっちゃってる)…ような動機がないと、なかなか離れられないですよね(´・ω・`);
       ↓
    依存性たかいですもんね…。


    あと、寂しさ紛らわせてとかだと ⇒ 特にそいうのが必要なくなるような、メンタルの健全化 も必要になっちゃうので、
     
     
    どちらにしても、脱却は相当時間かかりそうですよね…。ちょっとづつですね^^;(本当は『しんどいから、直ぐに変わって欲しい!』…が心の叫びだと理解してます(汗))
     
     
     

    • saru より:

      今日もゲームしちゃいました(;^_^Aなんとかアドバイス通りがんばってみます(;^_^A今日はクリスマスですね(;^_^A今朝から食パン1枚しか食べてません(;^_^Aわらう。いろいろショックなことがありすぎて(;^_^A

      • (´・ω・`) より:

        >ゲーム+食パン一枚+ショック

        大丈夫です!

        あるあるです。(´・ω・`)+

        何も思わなかったり・自暴自棄になると致命傷ですけど、そいう意味ではsaruさんは全然セーフラインだと思いますよ。

        • saru より:

          ありがとうございます(;^_^A今日からラジオ体操をしようと思います(;^_^A致命傷は恐いですよね(;^_^Aラジオ体操は3回連続がいいそうです(;^_^Aわらう。

  3. (´・ω・`) より:

    ♪1・2・3・4 ♪2・2・3・4

    • saru より:

      ♪1・2・3・4 ♪2・2・3・4のリズムでがんばる(;^_^A

コメントを残す