考え方を変えると行動が変わる

もう考え方を変える時期に来たのかもしれません。

サルは5年間無職でした・・・

30歳で無職になり、現在35歳・・・

 

30歳のときにFXを頑張るぞ!と思っておりました。

しかし、撃沈・・・

そのころバイナリーオプションが登場し始めました。

でバイナリーオプションでも撃沈・・・

 

その後、アフィリエイトやお小遣いサイト色々とやりました。

全部撃沈・・・

で現在に至ります・・・

bsYUKA863_kaugirl15175149

失ったものは5年分の若さと約500万円・・・

ニートをしておりましたので、親や家族がかなりサルの生活費を見ております。

つまりサルを物凄い重荷に感じているはずです・・・

 

5年間平均月収は約1万円です・・・

もしかしたらそれ以下かもしれません・・・

 

内職やチラシ配りを頑張りました・・・

しかし・・・現在は何もしておりません・・・

厳密には2016年3月17日に体調を崩して現在の2016年5月1日まで何もしておりません。

約48日間・・・ユーチューブやまとめサイトを見て過ごしました・・・

 

得るものは何もなし・・・

失うものはやる気・・・

タイピングすらこの48日間でぎこちなくなりました・・・

 

あっという間の無職の5年間・・・

あっという間の48日間・・・

本当にあっという間に過ぎ去りました・・・

 

考え方を変えなければ・・・

自分を変えなければ・・・

そう現在思っております。

 

考え方ですが、「頑張る!」ことが大嫌いです。

理由は老けるから・・・

頑張る!イコール無理をする・・・

つまり老けるのです。

 

だから頑張りたくない・・・

5年間頑張らずに過ごしてきました・・・

 

毎日12時間睡眠・・・

栄養のある食事・・・

毎日の入浴・・・

健康的な毎日を送りました。

まさにストレスフリーの毎日でした・・・

 

で、得たものは無し・・・

失ったものは約500万円(家族に依存しているので家族が負担)

生活するだけで月に10万円はかかります・・・

生きているだけでこれだけお金は掛かる・・・

まさにサルはうんこ製造機です・・・

 

5年で全てが分かりました・・・

自分を変えなければ・・・

行動を変えなければ・・・

頑張ることをしなければ・・・

どんどんお金が無くなっていくのです・・・

 

頑張れば頑張るだけ老ける・・・

老けたくない!

なぜ老けたくないのか?

それはシワクチャになりたくないから・・・

 

老けたら女にモテなくなります。

それがどうしても嫌なのです・・・

だから頑張りたくない・・・

 

老けたくない!

それだけの為に頑張れない自分がおります・・・

 

でも現に5年前よりも5年分老けました・・・

何も頑張らなくても老けました・・・

 

頑張っている人よりかはまだまだ若いと思いますが、確実に5年分老けました・・・

もう5年前には戻れません・・・

 

5年間タイムスリップしたみたいです。

何も変わらずにタイムスリップしたのではありません。

5年老けて、5年分の生活費が無くなりました・・・

30歳から35歳までの貴重な5年間一体何をしていたのか・・・

泣きたくなります・・・

 

頑張るやつと頑張らないやつの差・・・

それが5年間で分かりました。

 

頑張るやつは彼女もできますし、お金も掴んでおります。

しかし頑張らないやつは彼女にも振られますし、お金もなくなります・・・

 

頑張るやつ・・・頑張らないやつ・・・

その差は物凄く激しいのです。

 

1日頑張って働いている人は日当を稼ぎます。

しかし1日頑張らないやつは1円も稼げません。

飯だけ食って消費するだけの毎日です。

もうそこでかなりの差がつくのです・・・

 

頑張る・・・

頑張ることこそが欲しいものを手に入れる手段だと思います。

 

逃げてばかりで頑張らない人間は何も手にすることができません。

もちろん彼女も手にすることができません。

お金も何もかも・・・

 

頑張るしかもはや方法は無いのです。

頑張ること・・・それはもしかしたら異常なことかもしれません。

 

だって1日8時間労働とか以上でしょう・・・

正直異常な気がしませんか?

めちゃくちゃ疲れますよ・・・

確実にニートよりも老ける気がします・・・

 

頑張りたくない・・・

これが正常だとしたら頑張っているのは無理をしていることになります。

 

つまり無理して頑張らなければ食べて行けない世の中なのです。

一部金持ちとか親の七光りでニートの人間もいますが・・・

ほとんどの人は頑張って働かないと食べていけないのです・・・

 

つまり仕事をしている人は、頑張っているのです。

朝眠くても起きる。

行きたくない仕事も時間をかけて通勤する。

恥ずかしい思いももちろんする。

怒られることもある。

苦しいことも辛いことも・・・

ゲームをしたくても帰宅まで我慢する・・・

正しい生活リズムなんて到底送れない・・・

 

こりゃあ働くことがもはや無茶苦茶だということが分かるはずです・・・

頑張りたくない・・・

老けたくない・・・

恥ずかしい思いをしたくない・・・

そんなこと言ってられないのです。

 

夜の21時に寝て朝の9時に起きるサルの生活スタイル。

こんな健康的な生活スタイルを送ることなんて頑張っている人には困難なのです。

 

つまり・・・頑張るしか・・・頑張るしかないのです。

無理をしてでも、生活リズムが狂っていても、眠くても頑張るしかないのです。

それしか生活を安定させる方法は無いのです。

 

考えてみてくさい。

頑張っているやつと頑張っていないやつの差を!

1日で物凄い差が開いているのです。

 

頑張っているやつは夢を叶えることができる可能性があるかもしれません。

しかし頑張っていないやつは夢はおろか生活すら困難になるのです。

 

もうね・・・頑張るしかないことに35歳でようやく気が付きました。

辛くても、眠くても、睡眠不足でも、風邪でも、頑張るしか生活を安定させる方法は無いのです。

 

本日2016年5月1日!

今日からマジで頑張ろうと思います。

もはや生活リズムなんて気にしてられません!

 

老けるのが嫌だから21時就寝!

朝の9時起き!

そんな最高の生活スタイルを一新させて頑張ろうと思います!

 

つまり眠くなければ寝ないで徹夜!

恥ずかしくても外に出る!

お金に執着する!

チラシ配りでも内職でも頑張る!

 

もうね健康的とか21時就寝とか言ってられません!

頑張らないと疲れるくらい1日を頑張らないとこのままでは悲惨な末路が待っております!

それはもはや分かっております。

何とかするために今までの健康的な生活を捨てて頑張る方向で生きようと思います!

 

頑張るとは・・・極論で言えば健康的な生活を捨てること・・・

頑張ること・・・それは老けるということ・・・

健康や美にこだわり過ぎたら頑張れなくなる・・・

ほどほどに老けるのは仕方ないと思い頑張る気持ちが必要。

 

成功できない・・・

何事もうまくいかない・・・

お金持ちになれない・・・

夢がかなわない・・・

そんなこといっているやつは全て「頑張って言うないやつ!」ってことです!


2 Responses to “考え方を変えると行動が変わる”

  1. Mr.SD より:

    サルさん、久しぶりです。Mr.SDです!! 体調を壊して大変だったんですね、Youtube中毒を抜け出して頑張れる季節が来ました!!艦これのイベントです。 さぁ、Youtubeを辞めて艦これに復帰しましょう!!艦これをやって頑張ることを思い出しましょう!! 今回の目玉はアメリカ戦艦「アイオア」の登場です!!7海域あるらしいですが気にせずお互い頑張りましょう!!

    • サル より:

      Mr.SDさん、久しぶりです。サルです!コメントありがとうございます。すげー嬉しいです^^Youtube中毒にまたハマりつつありますので艦これのイベント頑張ります!^^艦これ最高っすよね!アイオア検索したらスゲータイプです!めちゃくちゃやる気が上がりました。艦これは今でもレべリングは毎日しております^^中々艦ムスを見捨てることはできません><。女の子で相手にしてくれるのはもはや艦ムスしかいませんからね・・・コメントくれた女性を実はナンパしたんですが・・・もうコメントくれなくなりましたし・・・><。やはりサルには艦ムスしかもはや彼女はいないのかもしれません^^艦ムス!マジラブ!です^^Mr.SDさんお互い現実にはモテなくても艦ムスを愛しましょう^^

コメントを残す