ニートの転職

派遣!求人の多い時期があるの?困窮の糸を辿る!たった一筋の希望

派遣求人の多い時期を調べる男

お世話になります。就活中の者です。

就活を泣きながら必死で頑張っておりますが未だに職が決まりません。四苦八苦しております。

生活は正直な話、困窮の糸を辿っております…冗談抜きで今、笑えない状況に陥っております…皆さんも本当に金が無い状況で職が決まらない状況になれば…私のこの気持ちがしみじみと分かるはずです…。

もうね…本気の笑顔が出せません…何をしていても楽しくないのです…考えることは金、金、金…そればかりがずっと頭の中でぐるぐるループしております。

ちなみに現在採用待ちなのですが、三週間ほど連絡が来ないので…本日は職安に行こうと思いましたが…朝から雨が降り憂鬱なので…派遣の仕事を暇つぶしに調べております…憂鬱な気分で雨の中、無理に緊張しながら出て交通事故とかにあってもこわいですしね。トータルで考えた英断です。

しかし…待てど暮らせど採用待ちの連絡が来ません…何もかもすんなりいきません…気分がとてもふさいでおります…金が無い…本当に金が無い…。

常に眉間にシワが寄った状態で、必死にネットを検索していると、派遣には求人の多い時期があるそうですね…これは検索すると分かるのでご自分で検索してくださればと思います…。

とりあえずその時期を確かめたので本日は一歩進めたなあと一安心して大好きな紅茶を飲んでおります。ヒーリングの時間です。まず安心感が欲しい…とにかく一歩づつ紐解いていかなければならないと存じます…安心して精神を落ち着けて頑張りたいと存じます。急いだってどうなるものでもありませんからね…急がば回れと言いますし…生き急ぐという言葉もございます。

しかし…本当の本当に…人生というものはすんなりいきません…採用待ちさえ連絡が来れば…と存じます。金のことばかり考えて頭がどうにかなりそうです…気が狂う…。

ああでもない…こうでもないと…思案に明け暮れ日が沈む…眉間にしわを寄せ…どうしたものかと考えあぐね…思考の迷路に迷い込む。

冗談言っている場合じゃないんです…けどね…冗談でも言わないと本当に鬱々と憂鬱になるので…何とか笑顔を取り戻して採用を待とうと存じます。

けどね…最後に一つ言わせてください。私は歩き始めました。採用待ちまで行きました。そうなって欲しいと願い望む、熱き願望、強く思い念じる心、望みを捨てない笑顔で就活に今後望んでいきたいと存じます。時が熟すまでただひたすら歩んでいきたいとそう強く念じます…。

悩んでいる方、1人じゃないです。共に手と手を取り合ってスクラムを組み…がっつり組み…下を向かず笑顔で希望を持ち…歩んで参りましょう。笑顔の先には夢がある…その夢は大切な人との家庭を築くこと…それが私のかけがえのない…夢なのです。

何卒よろしくお願い申し上げます。失礼いたします。

スポンサーリンク

-ニートの転職

© 2020 40代からの転職!現実と男の熱きpride