ニートの転職

派遣切り動画を見続け現実を知る!涙が流れ精神崩壊の末路を辿る

派遣切り動画を見続けた男

お世話になります。就活中の者です。

就活本気で頑張っております。その信念と屈しないプライド、燃える思いで、精力的に活動しております。現在採用待ちの状態ですので、ある程度余裕があり、気晴らしに、今、派遣の現実、現状ははどうなのかと思い…気休め程度に派遣をネット、動画などで調べてみました。

しかし、現実はとても恐ろしいものでした…気休めに派遣切りの動画を見てしまい…気がつけばひたすら何時間も布団にくるまってぶるぶる震えながら…泣きながら…動画を見続けておりました…。

心が懐疑的になり…虚無的な気持ちになり…ひたすら涙を流しておる自分がそこにございました…物事をやり遂げようとする気力すらなくなりつつあります…。

見終わった後…布団の上で天井をさめた目でさめきったその瞳で呆然と眺め…気がつけば涙が頬を伝っておりました…もう立ち上がる気力すらありません…現実はとても恐ろしいものでした…その現実に自分が…40代の自分が…まさに直面していることを知り…絶望の未来しか見えない状況に打ち震え涙を流し…精神崩壊に陥ってしまったのです…。

現在、40代…働き盛り…私は就活への希望はあるのでしょうか…もう嘘はやめて欲しい…真実が知りたい…私は就活できるのか?できないのか?はっきりと現実を伝えてほしい…泣くに泣けません…30代で仕事をやめた自分の若さを悔いてます。

気がつけば40代…私はこれからどうなるんですか?彼女だっているんです…大切な彼女が…片時も離れたくない愛すべき彼女がいるんです…デート費用だって掛かるのです…このままじゃあどう考えても振られてしまいます…私はどうなるんですか?

未練がましく…思いを残す…退社した会社に思いを残す…後に尾を引く断腸の思い…過去に執着する栄光よ…舞い戻れ…。

冗談言っている場合じゃない…けどね…こういう状況だからこそ少しでも笑顔で生きていきたいと強く思います…一番大切なのは気持ちです。気持ちだけでも前向きになって職を探したいと存じます。

何卒よろしくお願い申し上げます。失礼いたします。

スポンサーリンク

-ニートの転職

© 2021 40代からの転職!現実と男の熱きpride