ニートの転職

働くのが怖い!無職期間がドンドン延びる!老いる身体と震える精神

働くのが怖い!無職40代引きこもりニート

お世話になります。就活中の者です。

働くのが怖い…そう思っている無職で40代引きこもりニートの方はいませんか?震えて眠れない日々を過ごしてはいませんか?毎日ひたすら涙し枕を濡らす日々を送ってはいませんか?

世の中には色々な人が存在しておると存じます。例えば…今までただの一度も働いたことがない…生まれてこの方…ただの一度も…金を稼いだことがない…仕事で、ものすごいトラウマ体験をしてしまい今も恐怖で働くのがとても怖い…思い出すと左耳が多少聞こえ辛くなり身体が一歩も動かなくなる…など…働くのが怖い…そう思っている方がこの世の中には多少なりとも存在しておると存じます。

しかし…働かないとならない…大切な人を守らなければならない…そういう状況下で日々焦っているが、働くのがどうしても怖くて逃げ続けているあなた…ガリガリの犬のような…寂しげな目で餌を探し、さまよい歩いているそこのあなた…あなたです…。

今一度立ち止まり…私を見て下さい…どう思われますか?見た目は若々しく、女性にもモテそう、肌が綺麗で、大体20代後半から30代前半?バリバリ働いているサラリーマンもしくは勤め人、はたまた経営者?もしかしてホスト?なるほどなるほど…そう思われますか…そう見えますか…なるほどなるほど…うんうんうんうん…色々な意見誠にありがとうございます。

しかし…実は私も40代…この見た目で40代なのです…誰もが驚くと存じます…こんな若い40代見たことないですもんね…30代、いや20代でも通用する見た目であることは間違いありません…よく言われるのですが…「嘘でしょ?」「ネタ?」「本当に?」など言われたりします…本当は20代の若者が40代のネタをしていると思われているみたいですね…定期的に聞かれるので…相当見た目が若いのだと存じます…。

ですが、私もあなた方と同じ…40代なのです…働くのが怖い…おっさんなのです…この見た目…美しい美貌でも40代のおっさんなのです…。

しかし…あなた方と違う点が一つだけございます…それは…あるとき私は生まれ変わりました…本気で立ち上がり本気で懇願し涙し、その結果、採用待ちまでこぎつけることができました…その勢いで彼女も作ることができました。今は毎日働く姿を日々シミュレーションしております。

皆さん、まずは笑顔です。そしてあきらめない強い心、そして彼女…守るべき人を作りましょう…愛すべき人です…モテない人はかあちゃんでもOKです…恥ずかしいことなんてありません…親を大切にする…素晴らしいことです…私も常日頃から心がけております…。

何卒よろしくお願い申し上げます。失礼いたします。

スポンサーリンク

-ニートの転職

© 2021 40代からの転職!現実と男の熱きpride